2017年1月24日(火)

アッコにおかませの本番中、和田アキ子が出川に無理やり狩野英孝に電話させたとの記事を読んで、そりゃ酷いとYouTubeで動画を見てみたんだけど。

実際はそんな酷くないように見えました。和田アキ子は狩野英孝のことをしっかりかばってるし。
偏った記事の書き方は恐ろしいですねえ。

とにかく、一億総リンチの風潮をどうにかしてほしいです・・・

トレード結果

久々にメイン戦略がしっかりプラスで快勝。
細かいタラレバ娘も多いけど、ちょこちょこ弄繰り回すよりもしばらくは我慢してみるか・・・

今日の収支 159,350円

2017年1月23日(月)

タカタ(7312)は他人事とは言ってられませんね。
僕はマイルールで売買対象から外していましたが、いつ自分が喰らってもおかしくないんだから。

参考までに、1銘柄に入れる金額の上限を書くと。
イントラデイなら証券口座に入れてる資金の7.5%、オーバーナイトを絡めるなら3%を上限としています。

少なすぎると感じる方もいるかもしれませんが、僕にとってはこのくらいが心の平穏を保てる金額です。

トレード結果

今年から始めた新手法が頑張ってくれたおかげで何とかプラス。
既存の手法の調子がイマイチになったきたか?

今日の収支 26,750円

2017年1月20日(金)

今日からサイドバーに2017年の収支を載せます。
損益曲線の美しさに拘ってるうちは、大成できないような気もしますが・・・

トレード結果

プラスまであと一歩及ばず連勝はストップ。

今日もオーバーナイトはマイナスだったんだけど、ここから大きく飛躍するためにはイントラデイよりもオーバーナイトがキーポイントになる気がします。

今日の収支 ▼1,350円

2017年1月19日(木)

噂で聞いたんですが、225先物とFXだったら225先物の方が簡単らしいとのこと。
何を持って簡単というのかはわからないけど、勝てるんだったら先物もやってみたいなあ。

いや、株でもっと勝てるようになるのが一番いいんだけど。
少しアイデアが枯れ気味でございます・・・

トレード結果

持越しの負けを日中でなんとか取り返せました。
方向感に欠ける相場ですが、上手く立ち回っていきたいです。

今日の収支 15,000円

2017年1月18日(水)

証券口座がたくさんあるからマイナンバーの申告は早めにしとこう、って思ってはいるんだけど。
期限が来年末までだと、どうも後回しにしてしまいますね。

FXはどうしよ。これもマイナンバーの申告は必要なんですよね?
今のとこFXはやる気はないんだけど、いざやりたくなったときに口座を作り直すのはめんどくさいもんなあ。

でも、どこにFX口座を作ったかすら、よく覚えてないんですよね・・・

トレード結果

小型株のオーバーナイトは、いつ何が飛び出てくるかわからないからドキドキなんですよね。
経験上、好材料より悪材料を掴むことの方が圧倒的に多いし・・・

ともあれ、今日もプラスで終われてよかったです。

今日の収支 147,840円