お台場海浜公園デート【水上バス クルーズ】

今日は付き合って16カ月記念日の前夜祭。
朝からデートでウキウキ♡

なはずだったのに…
今日は、俺が終始イライラモード。

昨日、偉そうな記事書いてたくせに、全然ダメじゃん。
ゆうちゃん、ほんとにゴメンね(涙

S__61005835

でも、今はだいぶ気持ちもおさまって、ゆうちゃんとも超ラブラブだったので、いつも通りデートの報告をします♡

その前に、イライラしてた主な原因は二つ。

まずは、駐車場に停めていた車をぶつけられたこと。
ぶつけられた現場は見てないんですけどね。バンパーにおもいっきり線が…

まあ、タッチペンでだいぶキレイになったんだけど。
当て逃げさいてーーー!!

もう一つは、いくら対策してもシステムのエラーが次から次へとわいてくること!
特にリモートデスクトップを使って遠隔操作しているときにトラブルが多い。

ここ二日で、メンテしたつもりだけど…
さて、どうなるか。

S__61005838

では、お待たせしました。
デートの報告です。今日はお台場に行ってきましたよ♪

たろたん&ゆうたんは、ローカルな場所も好きだけど、こういった王道デートもだーい好き。
まあつまりは、二人一緒ならどこでも楽しいってことなんだけど。

お台場はしょっちゅう来てるけど、何でもあるからねー
海浜公園を散歩するだけでも楽しいし。

で、今日は以前から気になっていた水上バスに乗ってきました。

S__61005836

コースは、お台場→浅草とお台場→日の出
この二つがメインです。

浅草まで行くと2時間くらいかかるらしいので、日の出コースにしました。
往復一時間弱で行けるから、ちょうどいいですね!

S__61005848

船はあまりキレイじゃないねw
いろんな種類があって、キレイな船もあるらしいけど。

S__61005852

この船なんか、キレイじゃないですか。
ゆうたんとディナークルーズ行きたいなあ♡

S__61005851

水上バスはあんまりキレイじゃなかったけど、やっぱり景色はキレイ。
料金も一人800円(往復)と手ごろですしね♪

S__61005853

水上バスでひと時のクルージングを終えた後は、お台場周辺をお散歩。
だけど、この辺りからぴーちゃんの機嫌に雲行きが…

S__61005854

ヴァーナスフォートでイライラがマックスに。
ビニール袋にさえイライラする気持ちわかります…

せっかくのデートだったのに、ゆうちゃんゴメンね。
そして、一生懸命フォローしてくれて、本当にありがとう。

S__61005856

喧嘩にならなかったのは、ゆうちゃんのおかげです。
帰りは仲良く、ゆりかもめで帰りました♡

カップルの喧嘩で一番の原因【PMS期間を乗り切る方法】

こんばんわ。
バカップルのたろぴー&ゆうちゃんです。

ところかまわずイチャイチャしてしまう僕たちは、バカップルだという自覚があります。

じゃあヤメろよ?という意見は無視して。
今日は、自覚があるって大事なことだよね、というお話です。

歳の差カップルの会話

083196

たろぴー(39)、ゆうちゃん(21)
歳の差は18、今流行りの歳の差カップルなんですが。

「話は合うの?」
「どんな会話するの?」
と、聞かれることがよくあるので、まずはその質問に答えます。

昨日、ドコモショップにいたときの会話です。

「新しいスマホって16ギガしかないんだね」
「ゆうちゃんのことは2ヨタ好きなのに♡」

「え~、少ない!」
「ゆっけなんて、たろぴーのこと8ヨタ好きなのに」

「違うよ、好きなのは2ヨタだけど、16ヨタ愛してるよ」

「じゃあ、ゆっけは32ヨタ愛してる!」

こんな感じで、いたって普通の会話です。
ごめんなさい、のろけたかっただけです…

でもまあ、ほんとに普通ですよ。
いつも一緒にいれば、自然と共通の話題が増えていく。
そこに歳の差は関係ないですね。

カップルの喧嘩の原因

041612

そんなラブラブカップルの僕たちも、過去に2回だけ喧嘩したことがあります。

初めての喧嘩はPMS期間。
世の中のカップルの大半は、このPMS期間に破綻するといわれています。

なので、このPMS期間をどう乗り越えていくかというのは、ラブラブな生活を送るうえではとっても大切。

特に、パートナーである男性の協力は大事です。
女性はわかっていても抑えられないので、男性側が上手くフォローしてあげる必要がありますね。

最初は上手くフォローしてあげることができずに、僕たちも喧嘩になってしまったんだけど…

イライラの原因

002989

男性は、PMSを理解してあげることです。
これができないと、長く付き合っていくのはキツいかもです。

ゆうちゃん曰く、PMS期間中は「ビニール袋にさえイライラする」らしいです。

満島ひかりが、上手く笑えない、花にさえイライラするのに対して。
ビニール袋にさえイライラするんだから相当なものです(笑

男性はなかなかこれが理解できないでしょう。
ふつうの男性は、理由がなく怒ることってありません。

でも、女性は理由がないのに怒ることがあります。
だから男性は困惑してしまうし、女性自身もなんでこんなにイライラするのか原因がわからない。

そんな不安定な状態のときに、男性の心無い一言から喧嘩に発展してしまうことが多いです。

理解と協力

075040

イライラの原因は、ホルモンバランスの乱れです。
ホルモンバランスが乱れることで、心と身体に不調をきたしてしまうのです。

人によって程度は違いますが、ほとんどの女性がPMSを経験しているようです。
そしてこれは、生理現象だから避けられません。

でも、喧嘩は避けることができます。
今はゆうちゃんも周期が安定しているので、あらかじめPMSの時期を予測できます。

そうすれば、ゆうちゃんがイライラし始めたとしても、こっちも一緒になってイライラしてしまうことはありません。

だって仕方ないことだもん。
ホルモンは神経に作用するので、そりゃ不快な気持ちにもなるでしょう。

だからまあ、多少わがままや理不尽なことを言われても、全然我慢できます。
数日も経てば、確実に治まるわけだし。

この時期は特に、話しをちゃんと聞いてあげるようにします。
部屋にこもってないで、外に出て一緒に運動したりします。

女性が一人になりたそうだったら、その期間は少しだけ距離を取った方がいいのかもしれませんね。
ヨタ寂しいけど…

あと、LINEをあまりやらないように気をつけてます。
文章ってニュアンスが上手く伝わらずに、そこから喧嘩に発展してしまうことも多いから。

気持ちをリラックス

Iƒ±‚n0-Ng0~0c0_0Š0

女性はPMSであることを自覚することが大切でしょう。

情緒不安定になってしまったとしても、自分を責めたり、必要以上に落ち込んだりせずに。
「ホルモンのせいだから仕方ない!」と思うようにすると、少し気持ちもラクになるかもしれません。

アロマや半身浴など、リラックスするのも大事です。
ストレスになりそうなことは、できるだけ避けるようにしましょう。

気持ちが落ち着いてきたら、いたわってくれたパートナーに感謝を告げましょう。
そうすればきっと、喧嘩は起きないはずです。

ゆうちゃんはいつもすごく感謝してくれるし、「イライラしてたらごめんね」って不安定なときでも気遣ってくれます。
だから、ずっとラブラブです♡

ゆうちゃんもここ数日、不安定でキツそうだったけど、だいぶ落ち着いたみたいでよかったです。

読売ランド遊園地まで徒歩15分【遊歩道をお散歩】

小田急線の読売ランド前。
前と言っているくせに、実は読売ランド遊園地からはけっこうな距離があります(笑

S__60760094

バスは出ているけどそんなに本数は多くないし、冬場のジュエルイルミネーションなどのイベント時は、道が大渋滞します。
まあ、ジュエルイルミネーション時以外に、よみランが混雑することはないけど…

今日は地元民しか知らない、読売ランド前から遊園地まで徒歩15分で行ける遊歩道をゆうちゃんとラブラブ散歩してきました。

S__60760071

臨時改札口、世田谷通り沿いの改札口を出て、細道を入っていくと遊歩道になります。
看板だけ見るとヤバそうだけど、ちゃんと舗装されている道なのでちょっとしたお散歩にはもってこい。
夜は真っ暗なのでおススメしませんが。

S__60760072

道はこんな感じです。
山登り感覚を味わえちゃいます。
って、いちおうほんとに山なんだけど。

S__60760079

遊歩道に入ってから10分くらい歩くと公園に出ます。
写真で見るとけっこう綺麗です。
まあ何もないし、人もいないんだけど(笑

当然、たろぴー&ゆうぴーは遊歩道でちゅーしまくりです♡

S__60760080

公園のすぐ先で遊歩道は終わり。
遊園地が見えた~!

が、実はここから遊園地の入り口までがけっこう距離があって、10分くらいかかります。
まあ、ラブラブお散歩だから全然苦じゃないんだけど。

待ってろよ!バンデッド!

S__60760086

そう、お散歩の真の目的はバンデッド。
よみラン名物の絶叫コースターです。

正直、よみランの乗り物で楽しいのはバンデッドだけです(笑
あとはお化け屋敷が色々なイベントをやってるのと、ツインコースターっていう新しい乗り物ができたんだけど、どうなんでしょ?

ホワイトキャニオンの焼き直しにしか見えなかったけど…

あっ、あとバンジージャンプがあった!
これは、おススメです。

写真が用意できなかったのが残念だけど、まじで超怖い。
人生で一番、足がすくんだ瞬間かもしれない。

ゆうちゃんと一緒じゃなかったらリタイアしたかったもん。
まあでも、ゆうちゃんはラクラクと飛んで、「たのしぃ~!」って絶叫してたけど(笑

ゆうちゃん、絶叫系大好きなんだよなあ。
そのくせ、お化け屋敷では泣いちゃう。
人の怖がるツボって色々ありますねー

S__60760088

そんなこんなで、バンデッドに乗るのを楽しみにしてたんだけど。

もう閉まってる!
閉まるのはえー(笑

すっかり忘れてたけど、ジュエルイルミネーションをやってない期間は5時で閉園なんだよなあ。
5年前も一人で遊歩道を歩いてきて、同じ過ちを犯したのをすっかり忘れていた…

S__60760087

まあしかし、いちおう遊園地だけあって、それなりの料金するんだよなあ。
バンデッド、一人900円ですか。

かといって、フリーパス4000円を出す気にもなれない。
まあ、俺は何度も来てるから、そう思うのかもしれないけど。

平日でガラガラのときを狙って、バンデッドを待ち時間0分で何度も乗るんだったら、フリーパスを買うのもいいかも。
ちなみにバンジーはフリーパス対象外です。

そんな厳しい評価をした読売ランド遊園地だけど(地元民ゆえの愛情)、冬に開催されるジュエルイルミネーションだけは本気でおススメ。

入園料も700円だっけな?
超安い、というか料金設定間違えてるだろ。
そこで稼いでおけよ…(笑

そんなよみランが大好きです!

下北沢のスープカレーの感想【マジックスパイス】

赤ワインを飲んで吐くと、吐血したみたいでビックリしますよね。
昨日は泥酔して、ゆうたんに失態を晒してしまった☆お芋です。

S__60645383

先日、混んでいて断念した下北沢のスープカレー。
マジックスパイスに再び行ってきましたよ!

S__60645385

下北沢駅の南口から徒歩5分。
スズナリ横丁の裏にお店はあります。

外観からして楽しそう。
たーたん&ゆーたんは、食べる前からテンソン上がってます!

S__60645389

店内に入るとそこはインド。
マハラジャです。煌びやかに光っています。

153769

象の神様もたくさんいます。

この像の神様の名前が気になったので調べたところ、「ガネーシャ」っていうらしい。
夢を叶えてくれるんですって!

ゆうたんのお婿さんにしてください♡

S__60645407

お土産コーナーも充実しています。
ガネーシャがウジャウジャいます(笑

こんな感じで、店内の雰囲気だけでも楽しめますよ。

S__60645388

S__60645391

さて、肝心のスープカレーですが。
たーたんもゆーたんも、この店は初めて。

まったくルールがわからない(笑
何を頼めばいいのか、困惑してました。
そしたら優しそうな店員さんが来て、料理の説明をしてくれました。

基本のスープカレーにお好みで辛さ(マジックスパイス)を加え、好きなトッピングをするらしい。
辛さは七段階あって、一番辛いのは「天空」ですって。
名前からして、いかにもヤバそう(笑

153770

たーたんは店員さんのおススメに従って、辛さは「涅槃」、トッピングに「かき揚げ」を入れました。

「涅槃って、ココイチの二辛とどっちが辛いですか?」
って、失礼な質問をしてごめんなさい!

153771

なんか近くで見ると、カレーというよりラーメンですね。

S__60645404

ゆうたんは辛さが「瞑想」、トッピングに「ポテトのフライ」です。

S__60645405

食べ方は、ライスをスープに入れてもいいし、スープをライスに入れてもいい。
自由に食べてくださいとのこと。

では、いただきます♪
って、辛い!

いや、辛くない?
なんか、口に入れた瞬間は辛かったんだけど、あとに残らない辛さでした。

化学調味料の辛さじゃなく、香辛料の辛さですね。
スパイスが利いて美味しい!

そして、びっくりするくらいのボリューム(笑
スープの中に超どでかいチキンが入っていた。
野菜もふんだんに入っていて、食べても食べても減らない!

でも、塩分は一切使用せず。
カロリーも約400kcalと、ダイエット中の身には嬉しい限り。

ランチタイムに限り、ライスのおかわりも自由とのこと。
食べられれば、だけど(笑

お客さんは、お昼時だからか女性が中心でした。
お昼からガッツリ食べたい人にはおススメですね。

ゆうたんも満腹でご満悦そうでした♡

三軒茶屋デート【ラテンフェスティバル2014】

今週はトレードが絶不調Orz
気晴らしがしたかったので、サンバを踊りに三軒茶屋のラテンフェスティバルに行ってきました!

S__59916314

感想を先に言うと、すっごく微妙なお祭りでした(笑

茶沢通りの広場で色々とイベントをやっていたんだけど、どうもイマイチ盛り上がりに欠ける…
というか、地元の人しかいませんね。

露店も少なかったしなあ。
明日はパレードがあるから、もうちょっと盛り上がるのかな?

キャンドルナイトライブ

お目当ては、キャンドルの光に囲まれながら、ボサノバを生で聴ける「キャンドルナイトライブ」だったんだけど。
会場に行く途中の小道にずらりと並ぶキャンドルが、まあなんというかアレでした…

S__59916325

敏腕カメラマンのゆっけが精一杯キレイに撮ってくれた画像がコレ。
このキャンドルをズームしてみると…

S__59916326

ペットボトルを切ったやつに、キャンドルを浮かべてるだけです(笑
写真で見るとキレイだけど、昼間の明るいうちに見るとちょっと悲しいです。

S__59916327

一番人が群がっていたのが、竹の子キャンドル。
あっ、でも写真で見るとけっこうキレイだな。

S__59916324

ペッドボトルと竹の子キャンドルの小道を進んだ先に現れたのが、竹の子キャンドル会場。

ここでボサノバの生演奏が行われました。
ボサノバはとってもよかったです。お洒落なラウンジにいるみたいでした。

最後まで聴かすに帰ったけど(笑
だってディナーをする時間がなくなりそうだったんだもん。

このお祭り、よほどブラジル好きの人じゃなかったら、わざわざ遠くから行くのは微妙かもです。

ローカル?世田谷線

それでも、ゆうちゃんとのデートはヨタ幸せなんだけど♡

最初、三軒茶屋に電車で行くか、車で行くか迷ってたんですよ。
たろぴー&ゆうぴー邸の最寄駅は小田急線。ちょっと離れたとこに田園都市線。

いつもは電車でお出かけするときは、駅の近くの一日最大700円の駐車場に停めていくんだけど。
三軒茶屋はけっこう乗り換えが面倒かも?

登戸でJR南武線に乗り換えてから、武蔵溝ノ口で田園都市線に乗り換え。
そのあと二子多摩川で乗り換えてから三軒茶屋って考えると、車で行ったほうがラクかも。

でも、246が詰まると地獄なんだよなあ。
三軒茶屋に車で行って、あまりいい思い出ないしって考えてたら。

そうだ!豪徳寺からちんちん電車みたいなの(世田谷線)が走ってたよね。
面白そうだからアレに乗って行こう!

S__59916296

おぉ、豪徳寺に来るのは20年ぶりくらいかな。
車ではよく通るけどねえ。街並みはほとんど変わってないなあ。

S__59916298

そうだ、世田谷線は名前が「山下駅」になるんだった。
本数はかなり走ってるし(終電は1時)、ローカル線ではないなあ。

S__59916301

S__59916301

でも、景色はそれっぽい!
都会のど真ん中にいて、ちょっとした旅行気分が楽しめちゃいます(笑

料金も全区間、一律150円なんだねえ。

S__59916304

敏腕カメラマンゆっけの今日一の写真がこれ。
実はこの写真、走行中に撮ってるんですよ。
撮り鉄の方々もびっくりのナイスショットです。

S__59916303

車内は電車というか、バスですね。
狭いし人がいっぱいだったから、全然チューできんかった…

でも、ゆっけとのデートは移動も楽しい♡
って、二人ともLINEゲームのツムツムをやってるんだけど(笑

今日のゆうちゃん

S__59949061

ツムツムやってない人には申し訳ない。
これ、ハチプーでアイテムなしのスコアなんだけど、すごくない?

うちのゆうちゃんはすごいんだよ!
早くエルサを当ててほしい。

ちなみに俺はこの半分もスコア行きません(笑

S__59998216

そして、今日のゆうちゃんは大食いの日。
お昼はスシローに行ったんだけど、俺が6皿でゆうちゃんが9皿。

俺の1.5倍やん。
たくさん食べてくれて、ほんとに嬉しい♡

その後、ビーフジャーキーも食べてました(笑

三軒茶屋で屋台の焼きそばを半分食べて、「さすがにもうお腹一杯」って言ってたんだけど。

S__59916328

夕飯はカレーをペロリと平らげてくれました。
本当は下北沢のマジックスパイスに行ってみたかったんだけど、激混みで断念。

代わりに行った駅近くのカレー屋さんが超美味しかったです!
店名は忘れてしまったけど、南口を出て、ファーストキッチンの方に向かう途中にある、表にカレーパンとかが並んでいるカレー屋さんです。

そんなこんなでヨタ幸せな一日でした♡