変化万歳

今日のTwitterのトレンドにポテサラとあって何かと思ったら、スーパーのお惣菜コーナーでおじさんが子連れの母親に向かって「母親ならポテサラくらい自分で作れ!」と怒鳴ったそうな。

おじさんの発言にはホトホト呆れるが、きっとこの人の母親はポテサラを手作りしてたんだろう。奥さんもきっと同様に。

確かにポテサラって安くはないので、自分で作った方が安上がりではある。でもけっこう手間がかかるんですよね?自分で作ったことはないけど、そうTwitterに書いてありました。
しかもこのおじさんはきっと、手料理こそ母親の愛情とか思ってそうだ。

お母さんが大変なのは、昔も今も変わらない。むしろ家電が少なかった昔の方が大変だっただろう。子供も数も多かっただろうし。

だから「母親ならポテサラくらい自分で作れ」発言が出たのかもしれないけど。
一言で片づけると時代が違う。なので価値観も違う。

ポテサラを作る時間を子供と遊ぶ時間や自分のために使った方が有意義でしょう。

トレードは好調。このままずっとこの調子が続いてほしいし、システムも動かずにいたいが市場は必ず変化してしまう。本能は変化を嫌うが、変化を喜んで受け入れられるようになりたい。

今日の収支 +321,000円