上げて下げる

無理、ほんとに無理。嫌、絶対嫌。
収支を見た瞬間、胸からどす黒い何かが出てきそうだった…

やっと不調を抜けた、今度こそと思った矢先。そんなのは過去にいくらでもくらってきたけど、今回のは酷い。酷いよぉ。

今月プラスとかドローダウン完済とか、色々期待しちゃったからなあ。二日トータルではプラスなんだけどさ。だったら普通の連勝がよかった。

まあでも、そういう相場なんでしょ。仕方ない、諦める!!

それはそうと、岡三RSSの”配当落日”という関数が、分割権利落ちの日を取得しないことに今日気が付いた。これだと分割や併合の銘柄を売買してしまうことになる。最悪、株数の桁間違いになるので早く対処しないと。

今日の収支 ▲839,000円

12年ぶりのミリオン

リーマンショックのとき以来の100万勝ち。ようするにシステムトレードに転向してから初めての100万勝ち。
日々の収支に手数料・金利と税金は入れてないので、実質90万円くらいの利益だと思います。

まあでも日々の収支に一喜一憂はしない…
わけはない!!さすがに嬉しいですwずっと苦しんでたからなおさら。

貯まってたストックを大放出したんでしょうね。明日からはどうなるかわからないけどほっとした。逆ミリオンじゃなくてほんとよかった!!

しかしまあ新興が落ち着いたと思ったら、今度は大型が強いこと。こちらの自分にはやりやすそうだけど。

今月は絶望的だと思ってたらプラスも見えてきた。明日次第。ここまで来たら勝ちたいです。

今日の収支 +1,140,000円

習慣化

実は私、少し前からおしっこは便座に座ってしています。決して嫁に強要されたわけじゃないです。私の精度は極端に悪く、的を大きく外すからです。

床とか壁に飛び散るのがね。ズボンにも残りがついたりするし。だったら今流行り?のお座りでしようじゃないかと。

始めた頃は超めんどくさい。というか急いでるときには間に合わない。逆に飛び散らしちゃったりして…

いちいち座るのにかなりの抵抗があったが、慣れてきたか最近は座ってしないと気持ち悪い。素晴らしい習慣化!

今は一日一回の腹筋と、3秒のジョギングを日課にしています。これが習慣化されることによって、じょじょに量が増えていくと。3か月後が楽しみです。

トレードは大き目の負け。昨日の快勝でボトムは打ったと思っただけにショックも大きかったが…
まっいっか。落ち込んでも仕方ないので頑張ってシステムを強くしよう。

今日の収支 ▲278,000円

マザーズあげあげ

僕のなかでは東証マザーズのイメージは10年前のまま変わらない。どんなにアメリカが上がろうと日経平均が上がろうと決して上がらない市場。それが東証マザーズ。

ライブドアショック以降、だらだらだらだら下がり続け。たまーにリバウンドがあっても、すぐそれ以上下げる。永遠に下げ止まらない底なし沼。それが東証マザーズ。

いや、ほんと新興市場は酷かったなあ。特定の銘柄に流動性はあったが、とにかく上がらない。中・長期投資なんか考えられなかったもん。

それが今じゃ最強の指数。コロナの影響なんか関係なしとばかりに年初来高値を更新し続けてるとは。

流動性の問題から、やはり短期トレードは難しいのだが、なんとかマザーズで収益を上げられるようになりたい。マザーズで育ったんだから!

今日は久々の快勝。手法によってはやはり異常な動きも見られるが、今はトータルで勝てれば問題なし。

今日の収支 +385,000円

天鳳6段

ようやく上がった…
東風戦しかやってないけど、TOTAL1200試合かかった。5段から6段に昇段するのに1000試合近くかかったんじゃないかw

あと少しで昇段というところから真っ逆さまを三回くらった。流れとかオカルトは一切気にしてないけど、ついてないときはとことんダメですね。立直のかけあいで絶対負けるもん。

まあでも実力も足りないんだろうなあ。速度がめっちゃ速いからミスもしまくりだし。清一色なんて全然わからんw

ここから天鳳卓に上がるのは大変だ…
東南戦でじっくりやってるので、もしお会いしたらお手柔らかにお願いします。

トレードの方は、勝てそうで勝てなかった。あともうちょっとで不調は抜けれそうなんだけどなあ。
こちらも実力不足です。

今日の収支 ▲17,000円