2019年6月13日(木)

昔は20分歩くんだったらタクシー拾った方が時給換算すると…
とか考えていたのに、今は20分歩けば健康にもいいしお金がかからない♪と考えるようになったから不思議です。

そう。先日マラソンは嫌だって書いたけど、お散歩は好きなんですよ。
特に緑地や水辺を歩くのは最高に気持ちいい。

じゃあウォーキングはどうなんだってことで、今日ウォーキングデビューしてきました。
嫁の実家からうちまで約7キロ、距離にすれば大したことないけど上り坂だらけ。どうなることかと不安だったけど。

リズミカルに両手を振って視線は少し先、足を突き出すような感じでてくてくてくてく。
おお、楽しいw

いつも車で通ってる風景がまた違って見えて新鮮。
ただ大きな難点が一つ。夕方とはいえまだ日が暮れてなかったので、通行人の目が気になって恥ずかしいw

早朝とかそれっぽい道ならいいんだけど、住宅街とかはねえ。
家の近所は絶対無理だ、ご近所様に見られるのは耐えられないw

ただ、とっても気持ちよかったので習慣にしたいです。
頑張って早起きするか、ちょっと車で移動して大きな公園とか緑地まで行くか。

もし将来引っ越すとしたら、自然が多いとこがいいなあ。
湖の近くとか綺麗な川辺のそばとか。

昔はあれだけ港区に憧れていたのに、こんなに考えが変わるもんだw

今日の収支 +117,000円