2018年11月12日(月)

今日の場中はオーダーミスで凹んでいたけど。
およそ安定とは程遠い相場の世界で生計を立てていこうっていうんだから、「完璧にこなさなければいけない」という考えは捨てた方がよさそうだ。

致命傷になるようなミスは避けなければいけないが、細かいミスはマクロを修正してとっとと忘れる。
岡三RSSの起動の遅さもそのうち気にならなくなるんだから。というか、パソコンなんていずれ買い替えるんだから。

無駄なストレスはためない!

今日の収支 +348,000円

2018年11月8日(木)

まあまあ、これくらいの負けならね…
それよりも岡三RSSの起動が遅い原因がわかりました。

タスクマネージャーを見ていたら、岡三RSSを起動するときにExcelがバックグラウンドプロセスに出ていることがわかりました。
それが通常のパソコンなら、バックグランドプロセスからExcelがすぐに消えて、岡三RSSが接続されるんだけど、今回不具合が出ているパソコンではバックグランドプロセスからExcelがなかなか消えないんです。

逆に言えば、手動でバックグランドプロセスにあるExcelを終了させれば、すぐに岡三RSSに接続されます。

前からExcelを閉じたときに、バックグランドプロセスにExcelが残ってしまう問題はあったのですが、特にこれといった対応策が見つかりません。
昨日、officeのアンインストールは試しました。

今日はEasy Fixツールを使ってofficeを完全にアンインストールしてみようと思います。
もしそれでダメならお手上げ!

どなたかパソコンに詳しい方で、上記の症状の対応策がわかる方はコメントお願いいたします。

※追記
Easy Fixツールを使ってofficeを完全にアンインストールしてもダメでしたOrz

今日の収支 ▼39,000円

2018年11月7日(水)

先日、岡三RSSの起動から接続までが極端に遅くなったと書きましたが、一向に改善する気配がないOrz
他のパソコンではサクサク動くので、メインPCの問題は間違えないんだけど…

岡三RSSの入れ直しをしてもダメだし、色々試したけどお手上げ。
復元ポイントを作ってなかったのがアホやった…

Excelを再インストールしてみて、それでもダメだったら初期化かなあ。
初期化したらしたでまた不具合でそうで超怖い。とにかくストレスです!

今日の収支 +98,000円

2018年11月6日(火)

先日加えた新手法たちが軒並みやられて連勝ストップ。
思った以上に新手法たちの相関性が高すぎてマズい…

手法ごとの相関性ってバックテストじゃ測れない部分があって難しいんだけど、今回の手法は収益のドライバーが似てるので、そりゃ相関強いわなって感じです。

まあそれを覚悟でやってるんだけど、やられるとやっぱり不安になる…

今日の収支 ▼92,000円