2018年10月19日(金)

連日パソコントラブルでイライラ…
大トラブルなら最悪PCを買い替えるなど対処をするけど、プチトラブル&原因不明なので厄介です。

今日も気づいたらネットが切れていて、電源抜いて再起動したら直ったんだけど、先月も同じことがあったので帯電が原因ではなさそう。

Wifiルーターが原因なら買い替えるけど、Wifiルーターを経由して有線で繋いでいるデスクトップPCもネットに繋がらなかったのでモデムが悪いのか?

次繋がらなくなることがあったら、電源を順番に抜いて原因を究明してみよう。

今日の収支 +79,000円

2018年10月18日(木)

1ヵ月ほど前からフォー・グッド・シングスという心理療法?を試しています。
やり方は寝る前に箇条書きでいいから、今日起きた出来事でネガティブなことを1つ、ポジティブなことを4つ書くだけです。

やってみると意外とポジティブなことを書くのが難しい…
ネガティブなことだったらいくらでも浮かぶんですけどねw

なので最初はどうしてもポジティブなことが浮かばなかったら「今日も無事に生きていた」とか「天気がよかった」とかでもいいです。

このワークを続けていくと、ネガティブ探しの癖が抜けてポジティブ探しのプロになれるみたいです。
実際に僕も1ヵ月で効果を実感してます。

マイナス思考から抜け出せない人はぜひお試しください。

今日の収支 +286,000円

2018年10月17日(水)

先日『ミスミソウ』という映画を観たんだけど、これがまたすごいのなんの。
今まで観た映画のなかで5本の指に入る胸クソ映画でした(ほめ言葉)。

いじめにあった女の子の復讐劇なんだけど、いじめも復讐も壮絶すぎるんですよね…
田舎町の閉鎖された空間って本気で怖いと思った。

『冷たい熱帯魚』や『ホステル』、『ムカデ人間2』。
ここら辺を面白く観れた人にはいいかも。まずは原作の漫画を読むのがおススメです。

SAWシリーズより遥かにグロいので、グロ耐性がない人は絶対にやめてくださいw

今日の収支 +110,000円

2018年10月15日(月)

女子バレーのイタリア戦、白熱しましたねえ。
昨日のセルビア戦は見てて勝てる気しなかったけど、イタリアは若いチームだけあってつけ入るスキもあるように見えました。

が、最後まで立ちふさがったのはエゴヌ&シッラのコンビ。。
あの二人は化け物w

女子バレーは悔しかったけど、トレードは快勝できました。
まだまだボラはあるだろうから、リードを少しでも広げておきたいです。

今日の収支 +243,000円