2017年9月7日(木)

今日は久しぶりのカウンセリング。

臨床心理士の先生にいわれたのは、午前と午後に30分ずつ散歩をすることw
光療法のライトだけでは、やはりセロトニンは活性化されないらしいです。

あと強迫性障害について、ネットでの情報を鵜呑みにしないこと。
ネットの情報は間違いや古いものが多く、強迫性障害の治療は日々進歩しているので、読むんであれば最新の文献を読むようにと。

これはトレードと一緒だなと思いました。
ただ、トレードの場合はある程度は情報の取捨選択ができるので、あまりにもおかしい情報は省けるけど、精神疾患の場合はどの情報が正しいのかわかりませんからね。

それと、マインドフルネスという精神療法をすすめられました。
少し調べた感じだと、瞑想やヨガをするのかな?若干スピリチュアルの臭いがしますが、先生の言うことを信じて勉強してみます。

今日の収支 +141,000円

2017年9月6日(水)

ブックオフで相場書籍を57冊売って13800円でした。

一番値がついたのはリンダ・ラリーで5000円。
あとはカプランが1500円で、マケ魔シリーズが500円といった感じ。

今まで相場書籍は何百冊と購入したけど、手元に残ってるのは十数冊です。
そのうち半分はムック本なので、実質残ったのは数冊だけです。

まあ、古い知識はあまり必要ないですからね。
今日のお金でまた新しい本を買いましょう♪

今日の収支 +48,000円

2017年9月5日(火)

久しぶりに強迫観念から解放された日でした。
たまに頭によぎることがあっても、こびりつくほどの強さではない。

代わりにトレードのことをずっと考えてました。
この戦略はこうしたら改善できそうとか、こんな手法はどうだろう?とか。

いい一日を過ごせました。
トレードも快勝でドローダウン回復☆

今日の収支 +198,000