2017年1月31日(火)

結局、モニターを買い替えましたよ。

何をやってるんだ、いったい俺は・・・
こんな対処療法的なことしてたら、余計に強迫が悪化するじゃないか!

という気持ちと。
まあでも8年間くらい使ってるんだし、実際に汚れや傷はあるんだから、そろそろ買い替えてもいいんじゃないか?

という気持ちが対立した結果、買い替えることにしました。
色々思うところはあるけど、もう買っちゃったんだから仕方ないね。

で、ASUSの27ワイドを買ったんだけど、横幅がまじで長いw
今まではLGの25.5ワイドを使ってたから、大きさは平気だと思ったけど、いまんとこ違和感ありまくり。

端から端に目線を動かすとき、顔ごと動かすのでまあ疲れること。
マルチディスプレイでやってるデイトレーダーの人たちはすごいですね。

トレード結果

1月最終日は快勝で締めくくれました。
後半に収支が荒れたけど、終わってみれば上出来の月でした☆

今日の収支 221,930円

2017年1月30日(月)

久々に強い強迫に苦しんだ日でした。
パソコンのモニターの汚れと傷が気になって気になって…

作業に支障をきたすほどの汚れではない、むしろよく目を凝らさないとわからない。
のに、気になって胸がサワサワ、お腹がぎゅーってなる。

自分は合理的な人間だと思っているのに、こんなバカバカしいことで悩んでいるのがまた苦しい。

治すための行動をしよう。

トレード結果

今日はモメンタム戦略の勝利。
日替わりで相場つきが変わるから、よくわかりません。

今日の収支 53,640円

2017年1月27日(金)

もし、僕と同じような生活環境、同じようなトレードをしている人がいたとして。
その人が、「もっとトレードで稼げれるようになるにはどうすればいいか?」とアドバイスを求めてきたとしたら、何て答えてあげるか。

トレード数を減らしなさい。
そのぶん、期待値が高いと思われるところに大きく張りなさい。

ってな感じで答えると思います。
そういうことだよ、お芋ちゃん!!

トレード結果

期待値の低そうなところが全部やられて、弄ったところも裏目に出まくり。
今年一番のタラレバDAYっぽいけど、連敗が止まったのでOKです!

週末はリフレッシュしよう。

今日の収支 86,610円

2017年1月25日(水)

少しヤラれたくらいで弄るくらいなら、最初からその手法をやらない方がいいんですよね。

ああ、もう!!
また一斉リストラしたくなってきた・・・

トレード結果

微妙な手法が全滅。
こういう負け方はタラレバが多いけど、ポジティブに考えれば改善の余地があるということ。

悔しいですけどね!

今日の収支 ▼55,580円