2016年12月30日(金)

今年は正月休みが少ないせいか、年末感が全然しないんですが、大納会だったんですよねえ。

特に総括とかはしませんが、今年も市場からたくさんの課題をいただきました。
それを糧に、来年の成長につなげたいと思います。

2016年もお疲れ様でした。
皆さま、よいお年を☆

トレード結果

大負けで正月休みは凹むので、収支を見るのがドキドキだったのですが。
無事に最終日をプラスで締めくくることができました。

今日の収支 47,680円

2016年12月29日(木)

今年最大級の誤発注をしてしまった。
金額的にはギャーギャー騒ぐほどの損失ではないのかもしれないが、気づいたときは胃液が逆流しそうだった…

まっ、落ち込んでても仕方がない!
十分に反省したら、次からは同じミスをしないように。

気持ちを切り替えて、くれぐれも二次災害を起こさないように気をつけよう。

トレード結果

歯痛でお酒が飲めなかったのが残念だけど、トレーダーの方たちとの忘年会、楽しかったなあ。
おかげで誤発注のモヤモヤも快勝されました。

明日の大納会は寝坊しないようにしないとw

今日の収支 99,920円

2016年12月28日(水)

東芝(6502)のPTS安いですね。
ツイッターでこの手の銘柄はやらない、と偉そうに書いてたけど、比例は並べばよかったw

トレード結果

今日は手法によって勝ち負けの差があり、順張り系の方がプラスに貢献してくれた。

若干、オーダーミスもあったようだけど…
細かいことは気にすんな。2017年度相場、よいスタートが切れたことを喜びます。

今日の収支 104,450円

2016年12月27日(火)

「恐怖は常に無知から生まれる」という名言があったけど、まさにその通りだと思います。

パソコンのウィルスに関する知識が乏しい自分は、ウィルスに関するメッセージが出ると怖くて怖くて…
まあ実際に、過去3台くらいウィルスでやられてますからねえ。

世の中には僕よりパソコンの知識がない人が山ほどいるだろうから、アドウェアとかに引っかかる人があとを絶たないんだろうなあ。

もうね、ウィルスとか作る人は超重罪にしてほしい。
最低でも罰金100億円!!

トレード結果

受渡しベースでは、今日が2016年最終日でしたね。
大きなヤラレもなく、利益をコツコツと重ね有終の美を飾れました。

今日の収支 117,000円

2016年12月26日(月)

ふふーん♪と上機嫌で掃除機をかけていたら、ブレーカーがダウン。
掃除機ってそんなに電力使うの?他にはパソコンと暖房しかつけてなかったんだけど。

ブレーカーを戻してパソコンを立ち上げると、レジストリが破損されててファイルが開けない。
必死に修復するも、結局システムの復元を使い、直ったのは引け後・・・

サブPCでトレードはできたけど、ストレスだったわぁ。

トレード結果

岡三RSSが2重ログインできるようになりましたね。
これはすごく嬉しいんだけど、相場が大きく動いたとき、サーバーがダウンしないか不安です。

今日の収支 27,090円