2016年11月22日(火)

読了しました。

いやあ、面白かった!!
今年一とまでは言わないけど、大満足の一冊でした。

マーケットの魔術師などでウォール街のことを語られても、どこかこう遠い世界の話のように思えて、いまいち実感がわかなかったんですよね。

でも、この本では中堅証券会社のディーラーの内部事情が赤裸々に書かれていて、読んでいてとても親近感が湧きます。
ぜひ、おススメの良書です。

トレード結果

円安が進むたびに、僕の資産は目減りしてるわけでしょ?
だからそれ以上に稼がなきゃいけないのに、稼げてないと、まあ気持ちが焦りますよw

今どきの若い子は、将来のためにしっかり貯金をしてる人が多いみたいだけど、それが逆に自分の首を絞めることになるって、なんとも不条理ですねえ。

今日の収支 64,210円

2016年11月21日(月)

朝、ツイートしたけど。

オーダーを入れ忘れてしまって、「神様お願いですから、夢であってください」と頼んだら夢だった。
神様もたまには願いを叶えてくれるんだなあ。

と、思ってたら別のオーダー入れ忘れてた。
正夢だったか・・・

トレード結果

やはり、メイン戦略が喰らいはじめた。

小さなオーダーミスでくよくよしてないで、どうすれば大きく飛躍できるか考えよう。
アベノミクスの二の舞はごめんだ。

今日の収支 ▼38,770円

2016年11月18日(金)

久々に1パチと戯れたあと、牛角で焼肉を食べてきました。
あー、楽しかった。

ささやかでもいいから、こんなふうに幸せな日が続きますように☆

トレード結果

連勝はストップ。
勝って週末を迎えたかったけど仕方ないです。

明日はどっかおでかけしてリフレッシュしたいな。

今日の収支 ▼18,030円

2016年11月17日(木)

ツイッターに書いた自己玉インパクトの件で補足です。

MAX0.05%は、寄成りで無条件で入る場合で、他の時間帯では板状況なども考慮します。
なので、最大で0.5%くらいになるときもあります。細かい利ザヤを狙う短期トレードだと、それくらいが限界かな?と思ってます。

トレード結果

ようやく一服ですかね。
仮需も剥がれたのか、逆張りLSが快勝。

今週はとてもいい感じです。
明日も勝ってよい週末を過ごしたい…

今日の収支 162,340円

2016年11月16日(水)

さっき、ゆうちゃんとケンタッキーを食べながら、サイコパス診断テストをしていて(どんなカップルだw)、一番ゾッとした問題を紹介します。

【問】
ある少年が、クリスマスプレゼントにサッカーボールと自転車をもらいました。
しかし、少年は嬉しそうじゃありません。なぜだと思いますか?

 icon-check-square-o 一般の人の回答
同じ物を持っていたから、自分の欲しいものじゃなかったから
 icon-check-square-o サイコパスの回答
少年には足がなかったから

発想が怖すぎる・・・

トレード結果

快の勝でした。
おもいっきり贅沢を言えば、銀行を買えなかったのが痛かったけど、踏まれるよりかは遥かにマシ。その可能性もあったわけだし…

これでトランプショックでやられたドローダウンは回復。
あとはメインストラテジーが復活してくれることを願うのみ…

今日の収支 197,400円