2016年10月31日(月)

僕のまわりの40過ぎで仮装とかする人は、トレーダーとパチプロしかいないんだけどw

やっぱり若いんだなあ。

トレード結果

最近ずっと調子が悪い手法が3つあって、今日もウ〇コ三兄弟のせいで負け。
他にいい手法があるなら、こいつら全員リストラしたい・・・

今日の収支 ▼1,890円

2016年10月28日(金)

強迫もそうだけど。

自分でも、何でこんなことで苦しまなきゃいけないんだ?
でも、なかなか治せない。

ってことって、往々にしてありますよね。。

トレード結果

久々にJCがヒット!
も、他の順張り系で飛ばす…

結局、利益はメイン戦略のみといつもの光景でした。

今日の収支 102,560円

2016年10月27日(木)

順張り系のトレードをやっていると、いわゆる「騙し」にあうことがよくあります。

この騙しを防げればいいのですが、その方法がわからないので、「とりあえず全部張る」という方法を取るしかありません。

トレード結果

上の記事はふりじゃなかったんだけどな・・・
全部張ったら、ほとんど騙された!!

いっそリストラしたいくらいに順張り系の不調が深刻です。

今日の収支 ▼84,390円

2016年10月26日(水)

東証一部の大型株では、プロの機関投資家に太刀打ちできない。
かといって新興株には、個人の猛者がわんさかいる。

じゃあ、どこで戦えばいいんだw

ってよく思いましたけど、結論としては東証一部で戦うべきじゃないかと。
その方が伸びしろもあるし。

トレード結果

逆張りの利益を順張りが削る、よくある展開。

いくらなんでも最近、順張りの勝率が悪すぎやしないかい?
と不安になってるが、逆張りの調子が落ちないうちはなんとかなるはずなので・・・

今日の収支 72,400円

2016年10月25日(水)

2016%e5%b9%b4ipo%e5%8f%8e%e6%94%af

2016年のIPO収支がようやくプラスになりました。
すべて初値売り。手数料・税金は考慮せず。

これだと正直、割に合ってない。。

SBIはポイント狙いだけ。
あとは主幹事と大型案件だけ参加する、っていうスタイルでいいかもしれない。

対面は仮に資金があっても、性格的に無理そう・・・

トレード結果

日中はおチャラでございました。
JR九州の利益を飛ばしていたら悲しかったので、おチャラで十分でございます。

今日の収支 153,780円