2016年6月2日(木)

漫画「ゴールデンカムイ」の影響でヒグマに夢中です。

昨日の夜からずっとヒグマの生態を調べていました。

おかげでヒグマに勝てそうな気がします。
命が100個あったらヒグマと戦ってみたい。。

トレード結果

せっかく今日もサブ手法たちが好調だったのに。
メイン戦略がオソマだよ!!オソマ!!※アイヌ語でう〇このこと

復調の兆しは見えませんね。
ヒグマとの戦い方なんて研究してないで、早く新しい戦略の研究を(ry

今日の収支 8,300円

2016年6月1日(水)

Topix組み入れのコバンザメ投資法や優待銘柄の先回り買い。
もう何年も検証しようと思いつつ、いまだに未検証のままという…

やる気の起きない理由としては、面倒くさい張れる玉が限られてるから。

リバランス日や権利日は出来高はあるけど、見てる限り値動きも難解。
マーケットインパクトを考えると、薄く長く持つしかないのかなあ。

それだったら大型株のアーニングス・サプライズ効果を研究してみたい。
短期じゃなくてある程度の期間。一ヶ月持って、対Topixアクティリターン3%とか出せれば十分ですもんね。

トレード結果

日経平均は久々の下落。

昨日の稼ぎ頭の手法が今日は負け頭。
ただその他の手法が万遍なく稼いでくれて、月始めをいいスタートが切れました。

今日の収支 59,050円