2016年4月28日(木)

更新遅くなりました。

逆バズーカで市場は大荒れ。
収支も荒れましたが、結果的には小火傷くらいでした。

メイン戦略は復帰後最大の負け額。
DDも最大で、今月はマイナスです…

サブ戦略が奮闘してくれたので今日も助かりましたが、近いうちに大きく喰らいそうで怖いです。

怖いっつっても、やるしかないんだからやるんだよ!!
GWは遊びますが、5月がんばる。

今日の収支 ▼19,340円

2016年4月27日(水)

ここ数日、大人の玩具にされていた某銘柄。

朝の気配を見てヤバさを感じ、注文キャンセル。
見せ板も酷いし、いい加減付き合ってられないので監視銘柄から削除してやった。

その銘柄がどうなったかは見てないけど、逃した魚はかなりでかそう…

咄嗟に裁量入れたらダメですね。後悔がとても大きい。
喰らってからルール変更でもよかったな。それもまた悔しいんだけど。

で、今日もメイン戦略は冬の時代。昨日はまぐれか。
ただ、決算プレイが久々にヒット。あとはイベントプレイで上乗せ。

こんなふうに日替わりヒーローが現れてくれると助かります。

今日の収支 88,690円

2016年4月26日(火)

嵌めこまれたOrz

相場の世界では騙される方が悪いので仕方ないけど。
悔しいです!!

どの銘柄でどんなヤラレ方をしたのか、ドラマティックかつロマンティックに長々と書きたい。
でも手法の流出を恐れて書けないのが、これまた情けない。

これでメイン戦略もヤラれてたら精神崩壊しそうだったけど、今日はロングショート系が好調で助かりました。

今日の収支 52,050円

2016年4月25日(月)

自社株買いが行われることによって、ROEが改善され~

って。
純利益が上がったわけじゃなくて、分母の純資産が減っただけなのに、なんで株価上昇の要因になるのか理解できません。

まあ、株を始めたばかりの頃は、なんでブレイクアウトで株価が騰がるのかなんて考えもしなかったんだけれども。

そしてそれを知らない方が。
ただ単に値動きについていくだけの方が。行き過ぎに逆らったりするだけの方が儲かってたという…

今日もメイン戦略は冬の時代真っ只中。まいったな。
決算プレイもふつうに負け。

が、サブ戦略やイベント系の手法がスマッシュヒットしてプラスで終われました。
ツラいときに助かりましたよ。

今日の収支 73,600円

2016年4月22日(金)

うぎゃぁ、やられた…
せっかく花金にくり出そうと思ってたのに。

週ベースでマイナスはいつ以来だろう?
それくらい、ずっと好調だったのだけれども。

今までが調子よすぎたんだし、頑張り次第では全然やってけると思う反面。
やっぱり不安になっちゃうよねえ。

まあこの不安が、僕の場合はモチベーションにもつながるのだけれども。

今日の収支 ▼124,350円