寝冷え

最近、身体を冷やすとすぐ風邪っぽくなってしまいます。
でもこれってよく考えたら不思議ですよね。

風邪をひくのは風邪ウィルスに感染するから。
いわば感染症なわけで、身体を冷やすこととは関係ないんじゃないか?

疑問に思い、ネットで調べてみると。
うーん、明確な回答は得られなかったけど、ようするに身体を冷やすことによって免疫力が低下するのが原因っぽいです。

私たちの体は常にウィルスから攻撃されていて、元気なときにはそれを跳ね返してくれるけど、免疫力が低下しているときにはウィルスに感染してしまうらしい。

じゃあ、どうやったら免疫力を高められるのか?
冷暖房のきいた部屋でぬくぬく過ごしているトレーダーの免疫力は低そうですが…

大きく二つにわけると。
腸内環境を整える、ストレスを貯めないことが大事らしいです。

腸内環境を整えるのには、日々の生活習慣。
一番は食生活の改善ですが、ストレスを貯めないっていうのはなかなか難しいですよねえ。

今、トレードが好調でこんなにストレスを感じているのに。
これで不調期になった日には…

とりあえず、運動しましょう!

11月12日(木) トレード結果

やればやるほどお金が増えていく、っていう感覚はパチプロのときはよくありました。
トレーダーになってからも2004、5年あたりは感じたかな?

それがだんだんと感じなくなっていき、今ではそういう感覚は一切ありません。
どんなに好調でも、不安の方がはるかに強いです。

でもその不安は、自分を守ってくれる心強い感情だと思うようにしています。

今日の収支 111400円

661002015年収支