民間給与2年連続増加

平均415万円-国税庁の民間給与実態等調査

いつも思うんだけどこの手の調査って、調査基準の対象がよくわかりません。
都心部と地方じゃ給与は全然違うだろうし、平均ではなく中央値を強調すべきですよね。

だって平均値が上がっているってことは、格差が広がってるだけでしょ?
物価上昇に追いつかず、実質賃金が下がっている人が大半でしょうからね。

と、愚痴を言っても仕方ない。
自分の身は自分で守るしかない。特にトレーダーは…

トレード結果

メイン戦略が絶好調で、9月は満足の収益を残すことができました。
とはいえ、不安要素を上げたらキリがないほどあるので、まったく楽観はできませんが。

今月絶不調だった戦略に改善要素が見つかったので、もしそれが上手く改善できたならば、戦略規模が広げられそうです。

何にしても、この世知辛い世の中を生き延びていくためには手持ちの武器が少なすぎるので。
トレードだけでなく、日々勉強日々精進していきたいと思います。

今日の収支 179980円

1723802015年収支