剣状突起

胸骨の下、みぞおちの少し上辺りに、しこりみたいなものがあって、ずっと気になってたんだけど…

剣状突起というものらしく、誰にでもあるものみたい。

押すと痛みを感じますが、触りすぎなければ問題ないので安心しました。

トレード結果

今月から始めたある手法で、ロングに異常に偏りができてしまって、その手法で▼10万喰らってしまった…

そんな偏りは滅多に起きないだろうと思ってたら、今日みたいな日だと普通に起こるっぽい。
改造するかどうか悩みどこ…

他の手法が調子よかっただけに、負けてしまって悔しいけど、暴落でバタバタしてるなか、ミスなくオーダーできた点だけは評価したい。

昨晩は全然寝れなかったので、今夜はドロのように眠りたい…

今日の収支 ▼2900円

593002015年収支

追記

やられてから検証したのでは遅いんだけど、やられたので検証してみましたw

理論値と実践値がかけ離れてるんじゃないか?との懸念があったんだけど…

理論値実践値

そんなことはなかったみたい。
理論値にかなり近いトレードはできていたようです。

っていうか、そもそもバックテストの成績自体があまりよくなかったw

かといって損益曲線を安定させようとすれば、トータル利益は下がってしまうだろうし。
悩みどころ…

まあでも年間100万(年率30%)の利益が期待できる手法をお蔵入りさせるほど、手持ちの武器は豊富じゃないのでこのままかなあ。

※さらに追記

さすがに上の検証結果だと心持たないので、もう少し長い期間の検証をしてみました。

理論値

あくまで理論値だけど、これならいいでしょう!
我慢して耐えよう。

やっぱりバックテストって大事ですね。
精神安定剤としてw