守れないルール

昔、裁量トレードをやっていたときに、売買ルールを破って大負けしたことが数えきれないほどありました。

そのつど「自分はなんて意思の弱い人間なんだ」と猛反省していましたが、今になって考えてみると、売買ルールを破ってしまっていたことより、守れないルール自体に問題があったんだと思います。

事実、今の自分は昔より意思は強くなっていませんが、売買ルールを破ってしまうことはありません。

トレード結果

波の荒い手法のロットを落とし、そのぶんをマイルドな手法にシフト。
トータルの期待値を下げても、損益が安定するようにしました。

従いやすいシステムに変え、必勝態勢でのぞんだ結果は×〇〇で連敗ストップ。

メイン戦略の不調は深刻だけど、この戦略はもう弄るつもりはないし、負ければどんどん減資していくだけなので、淡々とシステムに従ってやっていくだけです。

決算プレイの方は、まだまだまだまだ開発途中ですけどね。
最近、オーバーナイトが好調なので、これを突き詰めていきたい。

けど、約定率5割は資金効率よくないんだよなあ…
薄利多売型のトレーダーとしては、資金を効率よく回してなんぼなところがありますからね。

ここぞというチャンスにフルベット!
というトレードスタイルにも憧れはするんだけど…

今日の収支 61650円

411002015年収支