指数イベント

今日はFTSEとWisdomTreeのリバランス日。

って、さっき知ったんですけどねw
どおりで引けの商いが盛んだったわけだ。

僕はリバランスって意識してないですからねえ。
っていうか、WisdomTreeにいたっては存在すら知らない…

リバランスは検証する価値は十分すぎるほどあると思うんだけど、どうもいつも後回しになってしまって。

試行回数が多くないので、薄利多売型のシステムトレーダーにはいまいち触手が伸びないんですよねえ。

1トレードあたりの利益率なんて0.1%でもあればいいから、とにかく試行回数が増やせる手法が欲しいです。

トレード結果

3月あたりからお世話になっていた手法がそろそろキツそうです。

1つの手法を見つけるのに、数十時間から数百時間を要して。
見つけた手法の半分はいざ実践になるとやっぱりダメで、残りの半分もほとんどは短命で終わってしまう。

そんなことの繰り返し。

だからこそ、やりがいもあるんですけどね。
いつか”聖杯”が見つかるその日まで、がんばろう。

今日の収支 55720円

373202015年収支