上限つきTOB

4月にみんなのウェディング(3685)の部分TOBの記事を書きましたが、結局僕はTOBに参加しませんでした。

部分TOBの仕組みがよくわからなかったということもありますが、一番の理由は代理人の三田証券に口座を作ってTOBの手続きをするのがめんどくさかったから。

つくづく自分はダメなトレーダーですOrz

三田証券への移管手続きがめんどくさかった?
だからこそ、期待値があるんじゃないか!

結局、TOBの当選率は60%くらいあったみたいですね。
これがもっと手軽にできる証券会社だったら、期待値は低かったでしょう。

僕がいつもブログを参考にさせてもらってるトレーダーの方は、やっぱりTOBの申し込みをしてました。

こういうとこなんだよなあ。いかに人と差をつけるか。
所詮みんなと同じことをしても勝てないってことですね。

そう考えると、マネックス証券みたいな完全平等抽選って、公平ではあるけど、人と差がつけられないので優位性がないんですよね。

どうせ当たらんし、BB用の資金抜こうかな…

トレード結果

今日も株のロングショート以外は負け。
一つの戦略に依存することが危険なのは、過去に十分勉強済みなので…

週末に検証したオーバーナイト戦略に少し感触があったので、それに期待します。

それと、明日のヘリオスにも期待してます…

今日の収支 37850円

378502015年収支