安定の落選

海帆もHameeも全滅でしたOrz

今年に入って、新たに5社の証券口座を開設して、今は16口座に入金をしています。
そのうちのほとんどが公募専門口座です。

銀行の普通預金に入れてても、雀の涙ほどの利息しかもらえないし、アベノミスクのおかげで資産が目減りしていくのが目に見えてわかる。

ちなみに、投資商品を売るときに「このままインフレが進むと貯金が目減りしてしまいますよ」というのは、セールスの殺し文句らしいです。

みんな儲けたいとは思わなくても、損するのは嫌なんでしょうね。
うちの母親も、この文句に見事に殺されましたw

先々月に物価連動型なんちゃらとかいう商品を購入したんだけど、さっそく損失が発生して愚痴ってました。

高い信託報酬払って運用してもらうくらいなら、銀行に寝かせてた方がマシな気もするんですけどね。
まあ、余裕資金で楽しんでるうちはいいと思います。うちにそこまでの余裕はないけどw

話しが逸れましたが、僕も虎の子の貯金が目減りしていくのは嫌なので、証券口座を分散して公募狙いをやっているところです。

今の調子を見てると、メイン戦略にもっと投入してもいい気もするけど。
いずれ必ず訪れる不調期を考えると、今くらいの資金でやってるのが心地はいいかもしれません。

まあでも当たり前だけど、IPOは当たりませんねw
4月はグノシー以外は全部申し込むつもりだけど、10万円クラスの一個くらい当選してくれないかなあ。

POの方は、ちょこっとは当たるんだけど。
ネット証券だと最低単位しかもらえませんしね。大きくは稼げないでしょう。

ただ、公募をもらう目的で検証をしていたら、色々と面白そうな傾向も見えてきたので収穫はアリ。
副次効果ってヤツですかね。

今日の収支 37800円

378002015年収支