トレーダーに不可欠な存在【良き理解者】

今日は勝って気分もいいし、久々にのろけますよw

トレーダーなんてやってると、なかなか理解してもらえない部分も多くて悲しいことが多々あります。
でも、うちのゆうちゃんは違うんだよなあ。

とにかく、飲みこみが早い!
一を聞いて十を知ってくれるので、説明下手な僕は助かります。

昨日みたいに大敗したときは、愚痴を聞いてもらってるんだけど、それに対しても適切な対応をしてくれる。
18歳年下の彼女に愚痴をこぼす10年選手もどうかと思うけどw

僕のやっているロング・ショート戦略の概要もほとんど理解してくれてるし。
数ヶ月前までは、株のかの字も知らなかったんですよ。

株をまったくやったことない子が、「空売り」とか言われても普通はなかなか理解できないと思うんだけどなあ。

ましてや今は、上昇相場の真っ最中。
Newsでも株高の話題でもちきり。

無神経な彼女だったら、「ねえねえ、なんで株価が上がってるのに負けるの?」
「上がるんだから買えばいいじゃん」とか、言われそうですからね。

まあ実際、アベノミクスの初期に、自分が市場から撤退したときに、何人にもこんなふうに言われたからなあ。

でも、ゆうちゃんは絶対にこんなことは言わない。

それは俺を気遣ってくれてるだけじゃなく、市場全体の予測をするのがいかに難しいかを理解しているからだと思う。
大学で経済の勉強もしてたしね。

バブルの最中にバブルと断言できる人はいない。

こんな格言あったような気がしたけど、まあそういうことですよ。

あとは、ほんとに頑張り屋さん。
今日もSPIの講座に行ってたけど、俺だったら雨だしサボっちゃうもん…

そんなゆうちゃんなら、就活きっと上手くいくと思うけど、メンタルが細いのがちょっと心配w
そこは俺と似なくていいのに。

ちなみに、SPIの問題見せてもらったけど、意外と難しいw
数学なんて、ちょちょいと教えてあげて、カッコいいとこ見せたかった…

Excelに頼ってばかりだったから、左脳がだいぶ退化しちゃったかも。
脳の老化を防ぐために、頭の体操をたくさんしないと!

あと、久々に土屋先生のDVD見直してるけど、やっぱりわかりやすいなあ。
株の検証方法も、まだまだ改善できそうです。

やっぱり勝つと前向きになれるなw

今日の収支 34720円