お金をかけないデート【自然に癒されるこどもの国】

2730

昨日はランチボックスを持って、こどもの国に行ってきましたよ!

まあランチボックスの中身は、コンビニで買ったおにぎりセットなんだけど(笑
こういうのは雰囲気を楽しめれば十分です。

東京ドーム20個分

2729

横浜市青葉区にあるこどもの国。
その敷地は広大で、なんと東京ドーム20個分もあるそうな!

田園都市線の長津田駅で、こどもの国線に乗り換えて約7分。
車で来る方は大きい駐車場(一日900円)がありますが、休日は道が渋滞するので注意してください。
昨日も変則連休の中日もあって、激混みでした。

それでも、敷地内は広いからごみごみした感じはしません。
入園料も大人600円と、トレードが不調な私のお財布に優しい(笑

2728

施設内にはその名の通り、アスレチックや牧場、さまざまな遊具など子供が好きそうなものが盛りだくさん。
まさに子供にとっては天国でしょう(笑
私も子供のころは、よく親に連れてきてもらいました。

施設の紹介はしきれないので、興味がある方は公式ホームページを見てください。
サッカーグランドや貸しテニスコート、夏場はプールに冬はスケートリンク。本当になんでもあります。

自然に囲まれた広大な敷地を散歩してるだけでも癒されるし、子供だけでなく大人も十分楽しめちゃいます。

美味しいソフトクリーム

着いたのが1時過ぎだったので、お腹ペコペコです。
さっそくお昼にします♪

2727

あれ、なんでカップラーメン?
ランチボックスは?

お弁当、家の冷蔵庫に忘れてきたぁぁあ!!
気づいたときには二人で爆笑。そんなお茶目なお芋&ユッケです♡

2724

巨大な中央広場では、ボール遊びやバトミントン、凧揚げなんかもできます。
テントを張ったり、レジャーシートを敷いて寝転んだり、遊び方は自由。

お芋とユッケも膝枕なんかしちゃったりして、ラブラブっぷりを見せつけてやりました。

2720

そして、こどもの国の名物のソフトクリームです。
休日には行列ができますが、回転が速いのでそんなに並ばずに食べれます。

先日行った北海道と比べるとアレですが、濃厚で美味しいですよ。
こどもの国に行った際は、ぜひご賞味ください。

つり橋効果

2715

緑に囲まれた敷地は、マイナスイオンでまくりです。
すべて回るのには丸一日かかるので、地図を見ながらあらかじめお散歩コースを決めた方がいいです。

2701

山道の中には、こんなつり橋もあります。
けっこう高いし、揺れます。
でも、子供なんかは橋の上でぴょんぴょん跳ねてます(笑

お芋とユッケも高いところは全然平気なので、残念ながらつり橋効果は期待できませんでした。

白鳥湖

2712

お散歩のゴールは白鳥湖。
最近、お芋は湖とか池を見るとテンションあがります(笑
幼い頃は、本当に釣りが好きだったからなあ。

ここは釣りはできないけど、定番のアヒルボートもあって楽しそう。
が、すごい行列…

並ぶかどうか悩んでいると。

2711

こんな立札を発見。
何これ、超楽しそう!

イカダに乗りに行こぉー
いくいくぅー! by アナ雪

2708

あー、でも近くで見るとちょっと微妙(笑
イカダも並んでるしねー
ヘタすりゃ湖に落ちて大惨事になりそうだったので止めました。

2705

結局、うちらのお気に入りの手漕ぎボートに乗りました(笑
当然ボートの上では、ちゅーしまくりです。
子供連れの家族の皆様、本当に申し訳ございませんでした。

そんなこんなで自然を満喫して、トレードの不調をリフレッシュできました。
ゆうちゃん、デートプランを練ってくれてありがとね♡