読売ランド遊園地まで徒歩15分【遊歩道をお散歩】

小田急線の読売ランド前。
前と言っているくせに、実は読売ランド遊園地からはけっこうな距離があります(笑

S__60760094

バスは出ているけどそんなに本数は多くないし、冬場のジュエルイルミネーションなどのイベント時は、道が大渋滞します。
まあ、ジュエルイルミネーション時以外に、よみランが混雑することはないけど…

今日は地元民しか知らない、読売ランド前から遊園地まで徒歩15分で行ける遊歩道をゆうちゃんとラブラブ散歩してきました。

S__60760071

臨時改札口、世田谷通り沿いの改札口を出て、細道を入っていくと遊歩道になります。
看板だけ見るとヤバそうだけど、ちゃんと舗装されている道なのでちょっとしたお散歩にはもってこい。
夜は真っ暗なのでおススメしませんが。

S__60760072

道はこんな感じです。
山登り感覚を味わえちゃいます。
って、いちおうほんとに山なんだけど。

S__60760079

遊歩道に入ってから10分くらい歩くと公園に出ます。
写真で見るとけっこう綺麗です。
まあ何もないし、人もいないんだけど(笑

当然、たろぴー&ゆうぴーは遊歩道でちゅーしまくりです♡

S__60760080

公園のすぐ先で遊歩道は終わり。
遊園地が見えた~!

が、実はここから遊園地の入り口までがけっこう距離があって、10分くらいかかります。
まあ、ラブラブお散歩だから全然苦じゃないんだけど。

待ってろよ!バンデッド!

S__60760086

そう、お散歩の真の目的はバンデッド。
よみラン名物の絶叫コースターです。

正直、よみランの乗り物で楽しいのはバンデッドだけです(笑
あとはお化け屋敷が色々なイベントをやってるのと、ツインコースターっていう新しい乗り物ができたんだけど、どうなんでしょ?

ホワイトキャニオンの焼き直しにしか見えなかったけど…

あっ、あとバンジージャンプがあった!
これは、おススメです。

写真が用意できなかったのが残念だけど、まじで超怖い。
人生で一番、足がすくんだ瞬間かもしれない。

ゆうちゃんと一緒じゃなかったらリタイアしたかったもん。
まあでも、ゆうちゃんはラクラクと飛んで、「たのしぃ~!」って絶叫してたけど(笑

ゆうちゃん、絶叫系大好きなんだよなあ。
そのくせ、お化け屋敷では泣いちゃう。
人の怖がるツボって色々ありますねー

S__60760088

そんなこんなで、バンデッドに乗るのを楽しみにしてたんだけど。

もう閉まってる!
閉まるのはえー(笑

すっかり忘れてたけど、ジュエルイルミネーションをやってない期間は5時で閉園なんだよなあ。
5年前も一人で遊歩道を歩いてきて、同じ過ちを犯したのをすっかり忘れていた…

S__60760087

まあしかし、いちおう遊園地だけあって、それなりの料金するんだよなあ。
バンデッド、一人900円ですか。

かといって、フリーパス4000円を出す気にもなれない。
まあ、俺は何度も来てるから、そう思うのかもしれないけど。

平日でガラガラのときを狙って、バンデッドを待ち時間0分で何度も乗るんだったら、フリーパスを買うのもいいかも。
ちなみにバンジーはフリーパス対象外です。

そんな厳しい評価をした読売ランド遊園地だけど(地元民ゆえの愛情)、冬に開催されるジュエルイルミネーションだけは本気でおススメ。

入園料も700円だっけな?
超安い、というか料金設定間違えてるだろ。
そこで稼いでおけよ…(笑

そんなよみランが大好きです!