下北沢のスープカレーの感想【マジックスパイス】

赤ワインを飲んで吐くと、吐血したみたいでビックリしますよね。
昨日は泥酔して、ゆうたんに失態を晒してしまった☆お芋です。

S__60645383

先日、混んでいて断念した下北沢のスープカレー。
マジックスパイスに再び行ってきましたよ!

S__60645385

下北沢駅の南口から徒歩5分。
スズナリ横丁の裏にお店はあります。

外観からして楽しそう。
たーたん&ゆーたんは、食べる前からテンソン上がってます!

S__60645389

店内に入るとそこはインド。
マハラジャです。煌びやかに光っています。

153769

象の神様もたくさんいます。

この像の神様の名前が気になったので調べたところ、「ガネーシャ」っていうらしい。
夢を叶えてくれるんですって!

ゆうたんのお婿さんにしてください♡

S__60645407

お土産コーナーも充実しています。
ガネーシャがウジャウジャいます(笑

こんな感じで、店内の雰囲気だけでも楽しめますよ。

S__60645388

S__60645391

さて、肝心のスープカレーですが。
たーたんもゆーたんも、この店は初めて。

まったくルールがわからない(笑
何を頼めばいいのか、困惑してました。
そしたら優しそうな店員さんが来て、料理の説明をしてくれました。

基本のスープカレーにお好みで辛さ(マジックスパイス)を加え、好きなトッピングをするらしい。
辛さは七段階あって、一番辛いのは「天空」ですって。
名前からして、いかにもヤバそう(笑

153770

たーたんは店員さんのおススメに従って、辛さは「涅槃」、トッピングに「かき揚げ」を入れました。

「涅槃って、ココイチの二辛とどっちが辛いですか?」
って、失礼な質問をしてごめんなさい!

153771

なんか近くで見ると、カレーというよりラーメンですね。

S__60645404

ゆうたんは辛さが「瞑想」、トッピングに「ポテトのフライ」です。

S__60645405

食べ方は、ライスをスープに入れてもいいし、スープをライスに入れてもいい。
自由に食べてくださいとのこと。

では、いただきます♪
って、辛い!

いや、辛くない?
なんか、口に入れた瞬間は辛かったんだけど、あとに残らない辛さでした。

化学調味料の辛さじゃなく、香辛料の辛さですね。
スパイスが利いて美味しい!

そして、びっくりするくらいのボリューム(笑
スープの中に超どでかいチキンが入っていた。
野菜もふんだんに入っていて、食べても食べても減らない!

でも、塩分は一切使用せず。
カロリーも約400kcalと、ダイエット中の身には嬉しい限り。

ランチタイムに限り、ライスのおかわりも自由とのこと。
食べられれば、だけど(笑

お客さんは、お昼時だからか女性が中心でした。
お昼からガッツリ食べたい人にはおススメですね。

ゆうたんも満腹でご満悦そうでした♡