串揚げ食べ放題!おススメのランチブッフェ【串家物語 ららぽーと横浜店】

今日はゆうちゃんと運命の出会いを果たしてから16カ月と10日。

二人が交際を始めてから15カ月と17日。
そして、二人が初めて結ばれてから14カ月と23日記念日。

S__59146247

ってことで、今日もららぽーと横浜へ行ってきましたよ♪

DSC_1406

お目当ては串揚げのランチブッフェ。
串揚げ食べ放題で1620円(税込) ※土日祝は1728円(税込)
とってもリーズナブル!
昨日から二人で目をつけていて、我慢できずに早速行っちゃいました。

ちなみに我慢できなかったのは食事だけじゃなく、今日もお店のなかでチューしまくり。
しかも、お店が混んでるのにもかかわらず、「あーん」で食べさせ合ってきました♡

隣の席にいた、女の子二人組の視線がまあ痛かったことw

そんな目でにらむなよ。
君たちにもそのうち素敵な彼氏ができるさ。

そんな勝者の余裕をかましつつ、ラブラブカップルでしか成せない0.30%の奇跡も起こしてきました!

順列(パーミネーション)と組み合わせ(コンビネーション)

このブログではおススメのデートスポットだけでなく、簡単な確率・統計学も学べちゃいます♪

S__59146246

その前に串揚げの感想。

ヨタ最高でした…
また絶対に行く!!

あっ、ヨタ最高の意味は、最高の最上級ってことです。

「ヨタ最高」は、ぴーちゃん&ゆっけ語の一つなんだけど。
※ぴーちゃん=俺、ゆっけ=ゆうちゃん

まず、この言葉の語源を説明しますね。

073202

初めのころは、「ねえねえ、俺のこと好き?」
「うん、大好きだよ」

みたいな、ありふれた会話ばかりしてました。

でもね、お互いもう好きすぎて、「大好き」じゃ愛情を表現できなくなってきたんですよね。

だから、「ねえねえ、俺のこと好き?」
「うん、メガ好き!」とか「テラ好き!」って言うようになったんですよ。

ところが、それでも愛情が表現しきれない!

だから、情報量の単位の最大である「ヨタ」を使うようになったんですよ。
情報量の単位:キロ<メガ<ギガ<テラ<ペタ<エクサ<ゼタ<ヨタ

「ねえねえ、ぴーちゃんのこと好きぃ?」
「うん、ヨタ好き!」って感じです♡
※ぴーちゃん(39歳)


 icon-check-square-o 順列と組み合わせの求め方

話がだいぶ逸れてしまったので戻します。

今回起きた奇跡について話しますね。
これにはラブラブ最強カップルであるうちらも、さすがにびっくりしましたよ…

串揚げにつけるソースは全部で8種類あって、そのうちから3種類が選べるんだけど。
なんと!ぴーちゃんとゆっけは、選んだソースが全部一緒。

もう、ニコイチすぎ♡

017598

【問題】
8種類の異なるソースから、3種類のソースを選ぶ組み合わせは何通りか?
【答え】
8C3=(8*7*6)/(3*2*1)=56通り

まあ、これくらいだったら驚かないですよ。
56分の1(1.79%)くらいの確率だったら、ちょっと気が合うカップルなら起こり得る。

ところが、私たちカップルのすごいのはソースを選んだ順番も一緒だったということ。
こうなると一気に確率は低くなります。

8P3=8*7*6=336通り

生起確率は0.30%
もはや、奇跡といえるでしょう!

まあ、ゆうちゃんと出逢えたこと自体が奇跡なんだけどね。
今日もしあわーせ♡

ららぽーと横浜の近くのイタリアン【バーニャカウダがおススメの店 パッシオーネ 】

今日はゆうちゃんと付き合ってから15カ月と16日記念日。
ららぽーと横浜に行った帰りにイタリアンを食べてきました!

S__59097102

本当は今日は麻布十番のお祭りに行く予定だったんだけど、雨で微妙だったので急きょ予定変更。
雨の日でも楽しめそうな、ららぽーとに行ってきました。

ららぽーとに行くのは二人とも初めて。
キュンキュンしまくって、ららぽーとで今日もチューしまくりでした♡

S__59097108

いつも近くは通ってたんだけど、なかなか来る機会がなくて。
中に入ってみると、まあお洒落な商業施設だこと。

しかし、都筑・港北は急激に栄えたなあ。
昔は何もなかったのに。
センター北と南なんて、今じゃ何でも揃ってますからね。

最近では、都筑マダムなる人たちがいるらしい。
都心に出ることを考えると少し交通の便は悪いけど、港北近辺で何でもあるからねー

S__59097109

フードコートも超キレイ。
浅草今半を筆頭に、名だたる名店が目白押し。
食事だけでも十分楽しめそうです。

洋服や雑貨はもちろん。
東急ハンズや紀伊国屋など、様々な店舗がひしめき合ってます。
他には、映画館やゲームコーナー。近くにはIKEYAもあるし、時間はいくらでも潰せちゃいそうです。

S__59097117

そんななか、うちらのお目当てはアイスクリーム屋さんのコールドストーン
ゆうちゃんがずっと行きたがっていて、やっと連れてきてあげることができた。

ここの特徴は、もんじゃみたいに鉄板の上でアイスを作ってくれるんだけど。
そのときに店員さんが歌を歌ってくれること。
断ることもできるけど、せっかくだから歌ってもらいました♪

S__59097114

楽しげな歌とともに出来上がったアイスをぱくぱくもぐもぐ。

私、いちおうダイエット中なんですけど…
まあ、美味しかったからいっか。笑

仲町台 パッシオーネ

S__59097100

ららぽーとを一通り満喫したら、すっかり夕飯の時間に。

今日は二人とも無性にバーニャカウダが食べたいということで、ららぽーとから車で約10分の仲町台の駅のすぐそばにあるイタリアン「パッシオーネ」に行ってきました。

初めて来る店だけど、ネットの口コミでよさげだったので料理が楽しみ♪
こじんまりとしてるけど外観も内装も、すごくいい感じの雰囲気でした。

S__59097095

で、お待ちかねのバーニャカウダ!

味も口コミ通り。
二人でおいしいね、おいしいねって言いながら夢中で食べてました。

まあ、ゆうちゃんと食べる料理は何でも美味しく感じるんだけど、ここのバーニャカウダは本当に美味しかったです。

S__59097093

で、もう一品はエビのアヒージョ。
これまた絶品でした。

おもわずワインが飲みたくなったけど、車だったので断念。
次は電車で来よう!

雨で麻布のお祭りに行けなかったのは残念だったけど、ららぽーとにイタリアンに、今日もとっても楽しい一日でした♡

新横浜 デートコースの定番【ラーメン博物館】

今日は付き合ってから15カ月と15日記念日。
ゾロ目でさらにしあわーせ♡

さて、さっそく今日のデート報告です。

今日のデートコースは、ラーメン博物館からのぉ
横浜アリーナでディズニーオンアイスの二本立て!
昨日からすっごく楽しみで、二人ともテンソンマックス。

152262

ラーメン博物館に来るのは二回目。
一回目はまだ付き合った頃のばかりだったから、二人とも超ガッチガチでした。

S__58941452

あの頃は初々しかったなあ。
今じゃ、人目を気にせずチュッチュしまくってますよ。

152261

ラーメン博物館のなかって、薄暗い通路が多いですからね。
こういう場所は、チャンスとばかりにチュー♡

人目を気にして、恥ずかしがるゆうちゃんが可愛くてたまりません。
完全に変態ですね。このブログ、親とか地元の友達には絶対に見せられません。

S__58941455

本来であれば、こういう昭和のノスタルジーを楽しむところです。
正面の広場では、紙芝居などの楽しい催しが随時行われていますしね。

152260

もちろん、駄菓子屋さんもあります。
今日は時間があまりなかったけど、こういうところの駄菓子屋さんって楽しいですよね。

お台場にある台場一丁目商店街もおススメです。

S__58941454

で、メインイベントのラーメン。
博多とんこつの「麺の坊 砦」に決定。

どこのラーメンにするか迷ってて、ゆうちゃんに「ここは?」って聞いたら。
「あたしもここがよかった!」って。

もう、好みが一緒なんだから♡

いつもね、食事をするときに二人の意見は恐ろしいほど一致します。
有り得ない確率です。6σを超えてるんじゃないかな。

S__58941458

仲良くミニラーメンを二つ。
もちろん、麺の硬さも一緒。ニコイチカップルです♡

とんこつだけど、あっさりしててすごく美味しかった。
まあ、ゆうちゃんと食べるとなんでも美味しく感じるんだけど。

すっかりお腹が満たされて、いざ横浜アリーナへ!

えーとね、写真も撮ったんですけど。
世界一著作権にうるさいネズミさんたちなので、簡単な感想だけ。

ディズニーオンアイス、すっごい素敵でした!
子供が多かったけど、大人も十分楽しめます。

来年はアナ雪をやるらしいから、またゆうちゃんと一緒に行きたいな♡

ロマンスカーで新宿から約1時間【小田原城 デート】

今日は付き合ってから15カ月と14日記念日。
ランチボックスにお弁当を入れて、小田原城に行ってきました!

S__58826756

このお父さんランチボックス。
前にソフトバンクのくじ引きで当たってから、ずっと使ってみたかった。

ようやくその機会が出来て、俺もゆうちゃんも二人とも超ハイテンソン!

ネットで調べた限り、小田原って何にもないみたいだけど…
まあ、行けばそれなりに楽しめるでしょう。

S__58826761

電車で揺られること一時間半。

小田原ついたぁ~
遠くに見えるは小田原城ぉ!!

って、けっこう遠そうだね。笑
駅ビルの屋上から撮った写真なんだけど、意外と距離あるなあ。

S__58826767

このLASCAっていう駅ビルの屋上で、お弁当を食べるのでもよかったんだけど。
あいにくと、飲食禁止とのこと。
お腹ペコペコだけど、小田原城まで我慢しよう!

S__58826779

あっ、二宮先生こんにちわ。
私たちも先生を見習って、勤勉に励みたいと思います。

しかし、外は暑い。
照りつける日差し、完全に猛暑ですよ。

そんななか、小田原城に向かう道中、お土産屋さんの前で美味しそうな魚を焼いていた。
どうやら試食コーナーのようだ。

もう、お腹ペコペコだからぜひとも試食したい。
でも、店員さんがちょっと奥にいて声をかけずらい。

勝手に食べちゃってもいいよね?いいよね?
ゆうちゃんの制止を振り払ってパクり。

うわぁ、まだ半生…
すんごい臭い、食べれたもんじゃない。

ほんとに申し訳ないけど、下水道に吐かせていただきました。
食い意地張ってごめんなさい、ごめんなさい。

ゆうちゃんにも呆れられちゃったよ…

S__58826778

そんなトラブル?もありながら、小田原城に着いたぁ~
思ったより遠くなくてよかった。

S__58826770

早速、天守閣と歴史見聞館のチケットを購入。
こういう写メ撮っちゃうのが、いかにもリアルに充実してますって感じだなぁ。

S__58826771

城内には猿がいたり。

S__58826776

田んぼがあったり、景色を眺めるだけでも十分楽しめます。
ちなみに、かき氷屋のおばちゃんが、なぜかすごいヒステリーで怖かった。笑

S__58826775

まずは、歴史見聞館から。
ここでは北条家の歴史を、カラクリ紙芝居などで楽しく学ぶことができます。

なにげに小田原城って、武田信玄と上杉謙信を撃退してるのね。
すげーw

風魔小太郎は好きだったけど、北条家の武将はあまり知らなかったから、勉強になりました。
同じく天守閣でも歴史の勉強ができるから、戦国武将好きにはいいですね。

特に天守閣でやっているプロジェクトマッピングは必見。
北条5代にわたる歴史や名言をカッコよく紹介してくれます。

152171

お土産は当然、かまぼこ。笑

S__58826783

小田原が思いのほか楽しくて、ゆうちゃんも俺も大満足。
帰りはリッチにロマンスカーで帰りました。

ロマンスカーって実は乗ったの初めてだけど、超快適だった!
小田急だけでも、ちょっとした旅行気分を味わえちゃうね。

そんなこんなで今日も最高の一日でした。
しあわーせ♡

ダイエットにも最適 楽しく運動【フィールドアスレチック 横浜つくし野コース】

今日はゆうちゃんと付き合ってから15カ月と13日記念日。
幸せな毎日を過ごせていることに感謝です。

だがしかし、それも健康があってのこと。
今年でもう40歳。体の色んなところがガタついてきている。

生活習慣病も気をつけないといけない。
にもかかわらず、再び体重が最高値突破!!

いえーい…

前回、2ヵ月足らずで70→64までしたのに、リバウンドで全戻し。
朝、体重計にのったら71でした。さすがに目を疑った…

まあ、お腹を見るとヤバいもの。
醜い中年丸出し、顔にもかなり出てきてる。

ということで、再びダイエットを決意。
今度は食事制限だけでなく、ちゃんと運動もするぞ!!

151899

そして来たのが、フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

つい最近、友達に教えてもらったんですけどね。
なかなか、ハードなアスレチックができるとのこと。

神奈川県民の僕でも、知らなかったからけっこうマイナーなのかな?
近くに「こどもの国」があるから、そっちのイメージの方が強いし。

都内に住んでる人は知らない人も多そう。
まあ場所は246をずーと下っていけば、江田から20分くらいで着くから、全然遠くないんですけど。

バーベキューもできるみたいだし、穴場なのかな。
でも、今日の目的はアスレチック。

二人とも、運動靴にジャージで気合入れてきたぜぇ!

151901

えっとですね…
楽しすぎて、写真全然撮ってこれなかった。笑

この楽しさは文章だけじゃ伝えられねぇー
いや、ほんとに滅茶苦茶楽しかったです。

普段、おススメですとかセールストークをよくするけど、ここはホントにおススメ。
散歩するだけでも、十分運動になりますよ。

151902

基本的に丸太や綱渡り系のアスレチックが、50種類もあるんだけど。
どれもハードです。

中年男性にはマジできつかった。
超怖いのもあって、ふつうに足ガクガク震えたし。笑

元気な子供はすいすい行けちゃうのも多いけど、ロープとかくぐるのすんごい大変だから…

だからこそ、楽しいんですけどね。
マイルドなアスレチックをやりたければ、こどもの国に行けばいいしね。

写真はないけど、沼のアスレチックもあって、ずぶ濡れ必死w
暑かったから濡れてもよかったんだけど、水も汚かったしさすがに断念。
でも、すごい楽しそうだった。

ジャージや運動靴のレンタルもあるしね。
入場料も大人800円。駐車場代もないし、十分すぎるほと遊べます。

そして、運動になります!
全身、筋肉痛だもんw

151900

コース終盤には、こんなアリジゴクもw

まあ、カップルのデートには微妙かもしれないけど。
本気で運動したい人には、超おススメです。

うちらも、週に一回くらいは行きたい!
ただ、綱わたりばかりしてると手が痛くなるから、次は軍手を持って行こう。

そんなこんなで、今日もしあわーせな一日でした♡