下北沢~経堂 ランチデート【ビストロ ユリイカ】

お待たせしました。
ぴーちゃん&ゆっけのイチャイチャ珍道中です。

今日は付き合ってから15カ月と18日。
そして、ゆうちゃんがこの世に生まれてきてから254カ月記念日☆

ということで、小田急線沿いで街デート。
下北沢でランチをしてから、経堂でクレープを食べてきました!

S__59219983

今日のランチは下北沢の駅から徒歩10分。
メインストリートから外れたところにある、隠れ家的雰囲気を持った洋食屋さん「ユリイカ」です。

看板らしきものがないのと、路地に入るので、場所は少しわかりずらいかもしれません。
それでも、店内はほぼ満席でした。

S__59219989

ランチの基本メニューは、スープ+メイン(お肉)+ドリンク。
1100円から食べられる料理とは思えないほど、クオリティーが高いと聞いてきたので楽しみです!

S__59219986

料理を待っている間は、二人で仲良くツムツム。
LINEゲームはもうやらないと決めていたのに、つい誘惑に負けたOrz

念願のマレフェセントも引いてすっかり中毒です。
誰か、早く、ハートください…

S__59219985

俺はローストポーク。
ゆうちゃんは生ハム、リコッタチーズ、いちじくのサラダプレート(写真)

二人でシェアして食べました♡

ローストポークも美味しかったけど、パンが最高に美味しかったなあ。
確かにこれで1100円は安い。
お得感もたっぷりで、お昼からとても幸せな気分になれました。

店内も下北らしからぬ?お洒落な内装。
優雅にお昼を過ごしたい人に、ぜひおススメです。

駅のホームでキスするカップルをどう思いますか?

今日一番の胸キュンは駅のホームでおこりました。

食事を終えたあとは、下北沢を軽くお散歩。
雑貨屋さんを見たり、チューしたりチューしたり。

ネタだと思われてるかもしれませんが、残念ながら事実です。
路上だろうがおかまいなく、イタリア人も顔負けなチューしまくってます。

いつもはほとんど俺からするんだけど、今日のゆうちゃんは積極的でした。
経堂へ移動するために小田急線のホームで待っていると、ゆうちゃんがいきなり背伸びをしてキスしてきました。

「なんで背伸びするの?」と聞くと。
「だって、届かないんだもん」だって。

キュン死しました。
可愛すぎ…

S__59219975

そして、経堂に到着。
ゆうちゃんは経堂に来たことがないらしく、すごくウキウキしていました。

俺の記憶だと、経堂ってそんなに面白い街ではないんだけど(笑
でも、駅前に立派な駅ビルが建ってるね。
この一角だけはお洒落。この一角だけは…

S__59219974

農大通りは昔と変わらず、昔ながらの商店街って感じ。
むしろ歩いてる人たちは香ばしかったぞ?(笑

S__59219973

農大通りをまっすぐ歩いていると、目的のクレープ屋さんへ。
何やら有名店らしいです。

S__59219972

クレープで乾杯♪
俺、昔は甘いもの全然食べなかったんだけど、ゆうちゃんと付き合ってから甘いもの大好きになっちゃいました。

グレープフルーツの酸味と、農大ハチミツがぴったりマッチして、とても美味しかったです。

普段行き慣れているところじゃなくて、あまり知らない街をぶらぶらするのも新鮮味があって面白いですね。
まあ、ゆうちゃんと一緒だからだろうけど。

ということで、明日も小田急線沿い。
本厚木か海老名、中央林間辺りを攻めてみる予定です。

14連勝でストップした以外は、今日もしあわーせ♡