ダイエットにも最適 楽しく運動【フィールドアスレチック 横浜つくし野コース】

今日はゆうちゃんと付き合ってから15カ月と13日記念日。
幸せな毎日を過ごせていることに感謝です。

だがしかし、それも健康があってのこと。
今年でもう40歳。体の色んなところがガタついてきている。

生活習慣病も気をつけないといけない。
にもかかわらず、再び体重が最高値突破!!

いえーい…

前回、2ヵ月足らずで70→64までしたのに、リバウンドで全戻し。
朝、体重計にのったら71でした。さすがに目を疑った…

まあ、お腹を見るとヤバいもの。
醜い中年丸出し、顔にもかなり出てきてる。

ということで、再びダイエットを決意。
今度は食事制限だけでなく、ちゃんと運動もするぞ!!

151899

そして来たのが、フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

つい最近、友達に教えてもらったんですけどね。
なかなか、ハードなアスレチックができるとのこと。

神奈川県民の僕でも、知らなかったからけっこうマイナーなのかな?
近くに「こどもの国」があるから、そっちのイメージの方が強いし。

都内に住んでる人は知らない人も多そう。
まあ場所は246をずーと下っていけば、江田から20分くらいで着くから、全然遠くないんですけど。

バーベキューもできるみたいだし、穴場なのかな。
でも、今日の目的はアスレチック。

二人とも、運動靴にジャージで気合入れてきたぜぇ!

151901

えっとですね…
楽しすぎて、写真全然撮ってこれなかった。笑

この楽しさは文章だけじゃ伝えられねぇー
いや、ほんとに滅茶苦茶楽しかったです。

普段、おススメですとかセールストークをよくするけど、ここはホントにおススメ。
散歩するだけでも、十分運動になりますよ。

151902

基本的に丸太や綱渡り系のアスレチックが、50種類もあるんだけど。
どれもハードです。

中年男性にはマジできつかった。
超怖いのもあって、ふつうに足ガクガク震えたし。笑

元気な子供はすいすい行けちゃうのも多いけど、ロープとかくぐるのすんごい大変だから…

だからこそ、楽しいんですけどね。
マイルドなアスレチックをやりたければ、こどもの国に行けばいいしね。

写真はないけど、沼のアスレチックもあって、ずぶ濡れ必死w
暑かったから濡れてもよかったんだけど、水も汚かったしさすがに断念。
でも、すごい楽しそうだった。

ジャージや運動靴のレンタルもあるしね。
入場料も大人800円。駐車場代もないし、十分すぎるほと遊べます。

そして、運動になります!
全身、筋肉痛だもんw

151900

コース終盤には、こんなアリジゴクもw

まあ、カップルのデートには微妙かもしれないけど。
本気で運動したい人には、超おススメです。

うちらも、週に一回くらいは行きたい!
ただ、綱わたりばかりしてると手が痛くなるから、次は軍手を持って行こう。

そんなこんなで、今日もしあわーせな一日でした♡