三軒茶屋デート【ラテンフェスティバル2014】

今週はトレードが絶不調Orz
気晴らしがしたかったので、サンバを踊りに三軒茶屋のラテンフェスティバルに行ってきました!

S__59916314

感想を先に言うと、すっごく微妙なお祭りでした(笑

茶沢通りの広場で色々とイベントをやっていたんだけど、どうもイマイチ盛り上がりに欠ける…
というか、地元の人しかいませんね。

露店も少なかったしなあ。
明日はパレードがあるから、もうちょっと盛り上がるのかな?

キャンドルナイトライブ

お目当ては、キャンドルの光に囲まれながら、ボサノバを生で聴ける「キャンドルナイトライブ」だったんだけど。
会場に行く途中の小道にずらりと並ぶキャンドルが、まあなんというかアレでした…

S__59916325

敏腕カメラマンのゆっけが精一杯キレイに撮ってくれた画像がコレ。
このキャンドルをズームしてみると…

S__59916326

ペットボトルを切ったやつに、キャンドルを浮かべてるだけです(笑
写真で見るとキレイだけど、昼間の明るいうちに見るとちょっと悲しいです。

S__59916327

一番人が群がっていたのが、竹の子キャンドル。
あっ、でも写真で見るとけっこうキレイだな。

S__59916324

ペッドボトルと竹の子キャンドルの小道を進んだ先に現れたのが、竹の子キャンドル会場。

ここでボサノバの生演奏が行われました。
ボサノバはとってもよかったです。お洒落なラウンジにいるみたいでした。

最後まで聴かすに帰ったけど(笑
だってディナーをする時間がなくなりそうだったんだもん。

このお祭り、よほどブラジル好きの人じゃなかったら、わざわざ遠くから行くのは微妙かもです。

ローカル?世田谷線

それでも、ゆうちゃんとのデートはヨタ幸せなんだけど♡

最初、三軒茶屋に電車で行くか、車で行くか迷ってたんですよ。
たろぴー&ゆうぴー邸の最寄駅は小田急線。ちょっと離れたとこに田園都市線。

いつもは電車でお出かけするときは、駅の近くの一日最大700円の駐車場に停めていくんだけど。
三軒茶屋はけっこう乗り換えが面倒かも?

登戸でJR南武線に乗り換えてから、武蔵溝ノ口で田園都市線に乗り換え。
そのあと二子多摩川で乗り換えてから三軒茶屋って考えると、車で行ったほうがラクかも。

でも、246が詰まると地獄なんだよなあ。
三軒茶屋に車で行って、あまりいい思い出ないしって考えてたら。

そうだ!豪徳寺からちんちん電車みたいなの(世田谷線)が走ってたよね。
面白そうだからアレに乗って行こう!

S__59916296

おぉ、豪徳寺に来るのは20年ぶりくらいかな。
車ではよく通るけどねえ。街並みはほとんど変わってないなあ。

S__59916298

そうだ、世田谷線は名前が「山下駅」になるんだった。
本数はかなり走ってるし(終電は1時)、ローカル線ではないなあ。

S__59916301

S__59916301

でも、景色はそれっぽい!
都会のど真ん中にいて、ちょっとした旅行気分が楽しめちゃいます(笑

料金も全区間、一律150円なんだねえ。

S__59916304

敏腕カメラマンゆっけの今日一の写真がこれ。
実はこの写真、走行中に撮ってるんですよ。
撮り鉄の方々もびっくりのナイスショットです。

S__59916303

車内は電車というか、バスですね。
狭いし人がいっぱいだったから、全然チューできんかった…

でも、ゆっけとのデートは移動も楽しい♡
って、二人ともLINEゲームのツムツムをやってるんだけど(笑

今日のゆうちゃん

S__59949061

ツムツムやってない人には申し訳ない。
これ、ハチプーでアイテムなしのスコアなんだけど、すごくない?

うちのゆうちゃんはすごいんだよ!
早くエルサを当ててほしい。

ちなみに俺はこの半分もスコア行きません(笑

S__59998216

そして、今日のゆうちゃんは大食いの日。
お昼はスシローに行ったんだけど、俺が6皿でゆうちゃんが9皿。

俺の1.5倍やん。
たくさん食べてくれて、ほんとに嬉しい♡

その後、ビーフジャーキーも食べてました(笑

三軒茶屋で屋台の焼きそばを半分食べて、「さすがにもうお腹一杯」って言ってたんだけど。

S__59916328

夕飯はカレーをペロリと平らげてくれました。
本当は下北沢のマジックスパイスに行ってみたかったんだけど、激混みで断念。

代わりに行った駅近くのカレー屋さんが超美味しかったです!
店名は忘れてしまったけど、南口を出て、ファーストキッチンの方に向かう途中にある、表にカレーパンとかが並んでいるカレー屋さんです。

そんなこんなでヨタ幸せな一日でした♡

港北・都筑区のスイーツ【ブッフェ エクスブルー ららぽーと横浜】

毎日が記念日のたろぴー&ゆっけです。
昨日は久々にストレスがたまったので、たらふくスイーツを食べに行ってきました!

S__59817999

スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のお店。
やってきたのは、またもやららぽーと横浜の「ブッフェ エクスブルー」です。

S__59817995

店内に入ると、いきなりありました。
スイーツ群です。ゆっけの目が光り輝いてます。

ブッフェのデザートにしちゃクオリティ高いですね。
しかも、お値段1630円(税抜)!

S__59817991

もちろん料理も充実。
和洋中一折り揃ってます。

そして、料理がペタ美味しかった!
二千円以下のブッフェでは、今まで行ったなかで一番です。

S__59817997

では、いただきます!
まずは洋食から☆

ハンバーグが絶品で、そんじょそこらのホテルのブッフェより遥かに美味しかった。

ちなみにホテルのブッフェ一番のお気に入りは、品川プリンスのハプナ@3000円です。
カニ食べ放題です。また行きたいな…

S__59818006

次はもうデザート(笑

【問題】
このなかに一つだけデザートじゃないものが含まれています。
どれでしょう?

S__59818007

デザートのあとは、とんこつラーメン。
なんか順番おかしくない?(笑

いいんです、食べたい順に食べれば。

S__59818010

そして、このお店ではワッフルを自分で焼いて作ることができます。

写真はぴーちゃん&ゆっけの合作。
なかなか上手く盛り付けられました。

甘くて美味しかったなあ。
もうこの時点で、昨日のことは忘れて上機嫌♪

S__59818011

んで、〆は生春巻き。
これも自分で巻いたんだけど、美味しそうでしょ?

危うくカメムシパクチーを大量に入れそうになったけど。
しかし、パクチー好きな人っているんですかね。
ありゃ、食べ物じゃないだろ…

以上がゆっけの食べた料理でした。
メタボぴーちゃんはこの倍は食べました。

体重が再び最高値更新中です(身長171cm 体重70.8)。
ほんきでヤバくなってきた。最近の腰痛もきっと肥満が原因だろ…

S__59818012

とかいいつつ、そのあとフードコートでまたデザートを食べるぴーちゃん(笑
今日もヨタ幸せなランチデートでした♡

猫好きにおススメ のデート【池袋 猫カフェ】

憧れる芸能人は、高橋ジョージと三船美佳。
トレーダー界の浅野忠信を目指す☆お芋です。

今日はゆうちゃんと付き合ってから15カ月と20日記念日。
池袋でガッツリとデートしてきました♡

S__59506695

まずはデートコースの定番。
サンシャインのナンジャタウン。

S__59506697

アトラクションにはあまり興味がないので、入園券だけを購入。
お目当てはもちろん…

S__59506700

餃子ぁぁあ!!

たーたん&ゆーたんは餃子がヨタ好物。
お腹もぺっこぺこ。早く食べたい!

が、さすが夏休み。
今まで来たナンジャタウンのなかで一番混んでた。

お昼時なので餃子の各店舗にも行列。
並ぶのは我慢できないので、なるべく人の少ないお店を選びました。

S__59506704

まずは小龍包餃子。
う~ん、美味しかったけど少し冷めてたかな。
やっぱり小龍包はアツアツじゃないと。

S__59506705

次は丸満餃子(写真はレプリカ)。
変わり種だけど、たーたんはここの餃子が一番好きかな。
外はカリっ中はジューシーの絶品です。

S__59506709

そして、宇都宮餃子を食べた後に牛とん包。
人気投票で何度も一位になってるだけあって美味しい!
明太子マヨで食べるのがお気に入りです。

餃子を一気に食べて、たーたんはお腹一杯の大満足。
が、今日のゆーたんは食欲旺盛!

S__59506710

別腹とばかりにデザートをペロリとたいらげました。
さらにこの後、駄菓子も買っていた…

ゆーたんは食欲にムラがあって、食べないときは小食で心配になるんだけど、食べるときはすごい!
今日はたくさん食べてくれて嬉しかったです♡

で、このあとは水族館で猛毒展を見る予定だったんだけど。
すごい混雑で断念。
予定を変更して、「ねこぶくろ」に癒されに行くことにしました。

ねこぶくろ

東急ハンズの8階にある「ぬこぶくろ」は、たくさんの猫と戯れることができるらしい。
ウーロン以外の猫と戯れるのは気が引けるけど、楽しみです。

たーたんはあまり池袋が詳しくないので、サンシャインから東急ハンズまでの道のりがわかりませんでした。
そしたら、ゆーたんが「ゆっけのぶくろレーダーに任せて!」とナビをしてくれた。

ゆっけのぶくろレーダーに従い、途中でインフォメーションのお姉さんに道を尋ねながら、東急ハンズに到着。
一本道やん!うちらの方向感覚マジでヤバい…

152988

ねこぶくろがある8階に来る途中のエレベーターで、もう一組のカップルが乗っていたんだけど。

ゆーたんが小声で、「あの子超かわいい」って。
どれどれと期待しないでみてみたら、やっぱり期待しないでよかった。

ゆーたんの方がヨタ億倍可愛いから!!

S__59506711

入場料は一人500円。
手を消毒して、諸注意を聞いてから中に入ると…

152986

いらっしゃった!

S__59506715

ここにも!

S__59506716

こんなとこにも(笑
いやあ、可愛いなあ。

店内はそんな広くないんだけど、所せましとばかりに可愛い子ちゃんたちがわんさか。

そしてそんななか、たーたん&ゆーたんもチュチュチュノチュ。
「ねこぶくろで3回キスをしろ!」というミッションを軽々クリアしました。

猫カフェ

まだまだ、猫と遊びたかったんだけど、喉が渇いたのでお茶をすることに。
どうせだったら、猫カフェに行ってみよう♪

猫カフェは二人とも初めて。
ドキドキしながら店内に入ると…

S__59506723

カフェというより、漫画喫茶だね。
料金体系もそんな感じ。

ソファーに寝転んで、漫画を読みながら猫と戯れる。
最高かよ!

152978

町田にもあるみたいだから、また絶対に行く!

そして、帰りの道中。
いつものごとく谷町JTC~池尻の渋滞につかまってると、ゆーたんがまた即興で歌を歌ってくれた。

 icon-check-square-o 作詞・作曲 ゆうたん

たろくんはね ゆっけの大事な大事なこ~いびと♪
たろくんはね ゆっけの大事な大事なた~からもの♪

るんとぅるる~るんとぅるる~ た~ろくん♪
大好き大好き大好き た~ろくん♪


ほんとに幸せです…
コメントでもいただいたように、今のこの時間を大切にします!

そのためにも、もっとトレードと仕事を頑張らなきゃね。
とりあえず今日は、連敗が止まってホッとしました。

本厚木ランチ【シチリア料理 フィーコディンディア】

こんばんは!
おまたせしました。ぴーちゃん&ゆっけの小田急沿線グルメリポートをお送りします。

今日は付き合ってから15カ月と19日記念日。
昨日の予定通り、小田急線の本厚木にイタリア(シチリア)料理を食べに行ってきました。

S__59375622

本厚木の紹介はのちほど。
まずはランチの報告をします!

S__59375623

S__59375624

ほうほう、なかなかお洒落な外観じゃないですか。

南口から徒歩二分に位置する、シチリア料理「フィーコンディンディア」です。
なんだか舌を噛みそうな店名です。

まあ徒歩二分といっても、ぴーた&ゆーたは二人とも超方向音痴。
土地勘のない場所というのもあって、Googleナビを頼りに10分以上かかりました(笑

S__59375625

お目当てはランチ限定のパスタコース。
5種の前菜+パスタ+ドリンクで1440円(税込)
レビューで評価が高かったので楽しみです。

S__59375626

店内は二階建てで、テーブル数が多いのにもかかわらずほぼ満席。
厚木マダム?でひしめき合っていました。

ぴーちゃん、大人しく料理を待っています。
お腹のでっぱりがヤバい…

152727

そんなメタボなぴーちゃんに優しそうな、野菜中心の前菜5種。

シェフが来て、恐ろしいほど早口で料理の説明。
何言ってんだか、全然聞き取れない(笑
だったら説明しなくてもいいのに。ゆうちゃんと苦笑い。

でも、すごく美味しかったです!

S__59375632

そして、メイン料理が到着。
ゆうたんがトマトソースのちょい辛パスタ。

152726

たろたんはチーズとナスのペンネ。
足りないかな?と思ったら、意外とボリュームがあってお腹いっぱい。

パスタも美味しくいただいて店を出ると、ゆうたんがギューとひっついてきた。
だって、お店のなかは人がいて全然くっつけなかったんだもん

可愛すぎかって。
ヨタ好き!

そういや本厚木に着いてから、まだ一回もチューしてなかった。
ということで、信号を待ってる最中にチュチュチュのチュ♡

本厚木デート

S__59375634

ゆうたんのバイトまで、まだ少し時間があったので、本厚木をぶらつくことに。
南口は何にもなかったけど、北口はけっこう栄えてるね。

カラオケ、ゲーセン、ボーリングと一通りのレジャー施設は揃ってる。
けど、特に目新しいものもなかった。

B級グルメ祭りはぜひ来てみたいな~

152725

手をつないで通りを仲良くお散歩。
すると、突然ゆうちゃんがiPhoneをマイクの代わりにして歌を歌いだした。

 icon-check-square-o 作詞・作曲 ゆうたん

たろちゃんがすきぃ~
とってもあいしてる~
ウォウォウォウォイェイイェイ♪


ほんとに幸せです(笑
ゆうたんヨタ愛してる!

そんなこんなで、今日も幸せたっぷりの一日でした♡

トレードは連敗だったけど。
ペタ悲しい…

下北沢~経堂 ランチデート【ビストロ ユリイカ】

お待たせしました。
ぴーちゃん&ゆっけのイチャイチャ珍道中です。

今日は付き合ってから15カ月と18日。
そして、ゆうちゃんがこの世に生まれてきてから254カ月記念日☆

ということで、小田急線沿いで街デート。
下北沢でランチをしてから、経堂でクレープを食べてきました!

S__59219983

今日のランチは下北沢の駅から徒歩10分。
メインストリートから外れたところにある、隠れ家的雰囲気を持った洋食屋さん「ユリイカ」です。

看板らしきものがないのと、路地に入るので、場所は少しわかりずらいかもしれません。
それでも、店内はほぼ満席でした。

S__59219989

ランチの基本メニューは、スープ+メイン(お肉)+ドリンク。
1100円から食べられる料理とは思えないほど、クオリティーが高いと聞いてきたので楽しみです!

S__59219986

料理を待っている間は、二人で仲良くツムツム。
LINEゲームはもうやらないと決めていたのに、つい誘惑に負けたOrz

念願のマレフェセントも引いてすっかり中毒です。
誰か、早く、ハートください…

S__59219985

俺はローストポーク。
ゆうちゃんは生ハム、リコッタチーズ、いちじくのサラダプレート(写真)

二人でシェアして食べました♡

ローストポークも美味しかったけど、パンが最高に美味しかったなあ。
確かにこれで1100円は安い。
お得感もたっぷりで、お昼からとても幸せな気分になれました。

店内も下北らしからぬ?お洒落な内装。
優雅にお昼を過ごしたい人に、ぜひおススメです。

駅のホームでキスするカップルをどう思いますか?

今日一番の胸キュンは駅のホームでおこりました。

食事を終えたあとは、下北沢を軽くお散歩。
雑貨屋さんを見たり、チューしたりチューしたり。

ネタだと思われてるかもしれませんが、残念ながら事実です。
路上だろうがおかまいなく、イタリア人も顔負けなチューしまくってます。

いつもはほとんど俺からするんだけど、今日のゆうちゃんは積極的でした。
経堂へ移動するために小田急線のホームで待っていると、ゆうちゃんがいきなり背伸びをしてキスしてきました。

「なんで背伸びするの?」と聞くと。
「だって、届かないんだもん」だって。

キュン死しました。
可愛すぎ…

S__59219975

そして、経堂に到着。
ゆうちゃんは経堂に来たことがないらしく、すごくウキウキしていました。

俺の記憶だと、経堂ってそんなに面白い街ではないんだけど(笑
でも、駅前に立派な駅ビルが建ってるね。
この一角だけはお洒落。この一角だけは…

S__59219974

農大通りは昔と変わらず、昔ながらの商店街って感じ。
むしろ歩いてる人たちは香ばしかったぞ?(笑

S__59219973

農大通りをまっすぐ歩いていると、目的のクレープ屋さんへ。
何やら有名店らしいです。

S__59219972

クレープで乾杯♪
俺、昔は甘いもの全然食べなかったんだけど、ゆうちゃんと付き合ってから甘いもの大好きになっちゃいました。

グレープフルーツの酸味と、農大ハチミツがぴったりマッチして、とても美味しかったです。

普段行き慣れているところじゃなくて、あまり知らない街をぶらぶらするのも新鮮味があって面白いですね。
まあ、ゆうちゃんと一緒だからだろうけど。

ということで、明日も小田急線沿い。
本厚木か海老名、中央林間辺りを攻めてみる予定です。

14連勝でストップした以外は、今日もしあわーせ♡