久々のバックテスト

検証ファイルを作って、以前やっていたロング・ショート戦略のラフな検証をしてみました。

ふーん、普通にワークしてるね。
俺が苦しんだ時期はなんだったんだ、って感じ(笑)

今になってみれば、アベノミクスという相場の転換期における、一時的な市場の変化だったのかなと思います。

まあ、だからと言って、止めたことに対しては後悔はさほどしてませんけどね。
あのときは、相場に対する意欲とか熱意が、すっかり冷めていたもん。

本当に続けるのが、嫌で嫌でしょうがなかった。
今も熱が再発したわけじゃないけど、稼げるんだったらやろうかな、という気持ちは出てきた。

でも同時に、怖さもある。
喉元を通り過ぎても、あの熱さは忘れませんよ…

一昨日のブログで、小ロットで月に数万円稼げればいいや、みたいなことを書いたと思うけど、果たしてそれができる性格かどうかが疑問。

僕はどうしても、オールオアナッシング的な思考になっちゃうことが多いですからね。
やるんだったらところん、やらないんだったらやらない。

器用に立ち回るのは苦手だからなあ。

とりあえず今日、SMBC証券のパスワードを再発行したから、まずは自動発注マクロでも作るかなあ。
以前のロング・ショート戦略の焼き直しだったら、来週には準備が整いそう。

あとは、覚悟の問題ですね。
復帰するんだったらそれ相当の覚悟を持たないと、あとあと苦しい目にあいそう。

今の段階では、やっぱりまだ何とも言えません。
このままトレードをやるやる詐欺で終わる可能性も濃厚です(笑)