デートで行きたい水族館ランキング2位「八景島シーパラダイス」

S__39690302

こんにちは。
金より銀、1位より2位が好きな☆お芋です。

もし、自分に子供ができたら、トップに立つような人間には育てません。
自由に動ける、それでいて権力も兼ね備えた、「2番手のポジション」を狙わせます。

そんな僕が、デートで行きたい水族館ランキング2位の「八景島シーパラダイス」に行ってきました。※ランク王国2013年調べ

まあ、1位は「沖縄美ら海水族館」なので、実質シーパラが1位みたいなもんですけどね!

お得なチケット「アクアリゾーツパス」

S__39690247

 icon-check-square-o 水族館4つの施設が楽しめる

リア充全開の画像だなあ(笑)
楽天ブログのときは、こんな記事を書いたことなかったけど。

トレーダーという殺し合いの螺旋を降りて、今は幸せにやってます…

水族館を楽しむなら、「アクアリゾーツパス」がおすすめです。

ぶっちゃけ、遊園地の方はたいしたアトラクションはないので、遊園地のパスはいらないかなあ?
すごい高さのフリーフォールは興味あるけど、絶叫好きの人は、単券を買えばいいと思います。

水族館だけで、十分すぎるほど楽しめますよ。

ドルフィンファンタジー

S__39690250

 icon-check-square-o イルカのアーチ

イルカはいいよねえ…
次に生まれ変わるとしたら、人間以外だったらシャチがいいです。 >イルカじゃねーのかよ!

アーチ状の水槽のなかを泳ぐイルカたちに、とっても癒されます♪

 icon-check-square-o 1リットルの涙

おじさん世代にとって、シーパラといえば、ドラマ「1リットルの涙」が印象的。

麻生くん(錦戸 亮)が亜也(天使だったころの沢尻エリカ)に、告白した場所でしたよね。

「俺、イルカじゃねーし」とか言って、ストラップ買ってあげてたシーンで、ボロボロ泣いた記憶が…

 icon-check-square-o マンボウ!

S__39690261

あまり可愛くない(笑)
でも、サービス精神がとっても旺盛で、近寄ってきてくれます♪

もんじゃアイス

S__39690303

 icon-check-square-o 八景島ウォーカーで話題

私が今日、食べたランチについては、誰もまったく興味がないようなので(笑)
今日、食べたデザートについて書きます。

八景島ウォーカーで話題になった、「もんじゃアイス」です。さっき、知りました。
普通に美味しそうだったので、食べました。普通に美味しかったです。

冷たい鉄板の上で、もんじゃ風にかき混ぜながら作ります。
味は、アイスですけどね。

「月島もんじゃアイス」というのが、本当にもんじゃっぽかったけど。
食べる勇気はなかったです。

写真ではわからないかもしれないけど、俺の手(右側)が妙に赤いのが気になるけど。

超でかかったです。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

アクアミュージアム

S__39690265

 icon-check-square-o イルカ・アシカショー

シーパラのメインです。
たくさんの生き物と、愉快なショーが見れます。

ショーは夢中になって、写メ撮るの忘れました。
画像はショーが終わったあとなので、少し寂しい(笑)

でも、クオリティーが高くて楽しいですよ!

 icon-check-square-o ペンギン

S__39690278

いいねえ、ペンギンは悩みがなさそうで。
次に生まれ変わるとしたら、なりたい動物ランキング72位くらいです。

 icon-check-square-o クラゲ

S__39690284 S__39690286

彼女がクラゲ大好きなんですよね。

確かに、水族館で見るクラゲは綺麗でいいかも。
海水浴場にいるクラゲは、超痛いけど…

この2枚の写真のクラゲも、とっても神秘的でよかったです。

 icon-check-square-o 熱帯魚

S__39690266

よく撮れてるなあ。
写真は全部、彼女に撮ってもらったものだけど、iphoneの方がXperiaよりも画質がいいかも。

俺もiphoneに変えたい、というかdoconoから他社に乗り換えたい。

いわしイリュージョン

S__39690275

 icon-check-square-o 魔法少女まどか☆マギカ

写真だと伝わらないかもしれないけど、
「いわしイリュージョン」というショーが、すっごい綺麗でした!

これだけでも、一見の価値ありです。

まどマギ(魔法少女まどか☆マギカ)の音楽に合わせて、
約5万匹のいわしが泳ぎます。

どうやって、いわしを操ってるのかすごい不思議。

あと、普通にまどマギとか言っちゃってるけど、
このブログを見てる、ほとんどの人は知らないよね(笑)

絵は萌えっぽいんだけど、内容はドロドロしてて面白い。
エヴァとか好きな人には、おすすめのアニメです。

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

※画像をクリックするとAmazonに飛びます

とにかく、デートコースに最適なシーパラ。
あっという間に時間が過ぎて、本当に楽しい休日でした♪