2020年8月20日(木)

2020年8月20日(木)

もうかれこれ10数年前になるかな。親知らずを抜いたあと、デパスとベンザリンを飲んだんですよ。デパスは抗不安剤、ベンザリンは睡眠導入剤。

その頃はちょうど精神的に不安定な時期でもあったので、このことをきっかけにちょいちょいデパスを飲むようになりました。そしてあっという間にデパ中の出来上がり・・・

デパス恐るべし!w

最初飲んだときは気持ちが落ち着くなあって思ってたんだけど、すぐに耐性ができて効かなくなりました。
なのに飲まないと超胸がざわざわする。デパスが抜けると禁断症状がすごいんですよ。

結局、止められなくなり0.5mm錠を一日三回、10年以上飲んでました。ずっと止めたいなあと思ってたんだけど強迫性障害もあって、なかなか止められませんでした。

が、去年ついにデパス製造中止のニュースが!
依存性が高いのと内科がすぐ出しちゃうからでしょうね。これでようやく止める決意ができました。

いきなり止めると副作用が怖いので、ピルカッターで砕いて少しずつ量を減らしていきました。一か月で0.125mm錠の減薬、これで一年で断薬できるはず。

そして今日でぴったし一年。ついにデパスの断薬に成功しました(涙
禁煙よりはるかに難しかったけど、我ながらよく頑張りました。これからは睡眠や運動など、生活習慣でメンタルを維持していきたいです。

今日の収支 +140,000円

「2020年8月20日(木)」への4件のフィードバック

  1. デパスと、さよなら
     おめでとうございます(^^)
    立派!!

    一般の薬で、眠れるの
    ありませんかね?
    ドリエル?とかですかねぇ

    1. >米米さん
      ありがとうございます^^
      市販の睡眠導入剤ってどうなんですかね。僕もよくわかりません。
      朝日をしっかり浴びる、夜寝る前にブルーライトを浴びない。これを心がけたら僕は寝つきがよくなりましたよ。どうか米米さんもぐっすり寝られますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。