マザーズあげあげ

マザーズあげあげ

僕のなかでは東証マザーズのイメージは10年前のまま変わらない。どんなにアメリカが上がろうと日経平均が上がろうと決して上がらない市場。それが東証マザーズ。

ライブドアショック以降、だらだらだらだら下がり続け。たまーにリバウンドがあっても、すぐそれ以上下げる。永遠に下げ止まらない底なし沼。それが東証マザーズ。

いや、ほんと新興市場は酷かったなあ。特定の銘柄に流動性はあったが、とにかく上がらない。中・長期投資なんか考えられなかったもん。

それが今じゃ最強の指数。コロナの影響なんか関係なしとばかりに年初来高値を更新し続けてるとは。

流動性の問題から、やはり短期トレードは難しいのだが、なんとかマザーズで収益を上げられるようになりたい。マザーズで育ったんだから!

今日は久々の快勝。手法によってはやはり異常な動きも見られるが、今はトータルで勝てれば問題なし。

今日の収支 +385,000円

「マザーズあげあげ」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。
    株価に影響を与える要素として、
    金融緩和をどのくらい力強くするかということの影響が大きくて、それ以外の要素が相対的に小さくなってしまっているんでしょうね。

  2. >おいもふぁんさん
    お疲れ様です。
    ファンダに強くない自分でも、今の株価はどうなの?と思ってしまいます。値動に素直についていけたらいいんですけどねえ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。