空から雲が降ってくる

空から雲が降ってくる

毎日そんな心配ばかりしています。杞憂ですね。
たまーにメンタルが崩壊したときに、強迫性障害のことを殴り書きしてますが、私は軽い強迫性障害を持っています。

カウンセリングと日々の努力のおかげでかなり良くなりましたが、もちろん完璧には治らない。そもそも完璧を求めすぎてしまう病気なのに完治しないというジレンマ。

私が強く出ていた症状は対称性。物の配置が1ミリ単位でもぴったりじゃないと、もう胸の中は天丼をたらふく食べたあとにカルビを10人前食べたようなムカムカ。自分は意思は強い方だと思ってるけど、意思の力じゃ太刀打ちできないんですよね。

無我夢中で配置を直して、いくらやっても気持ち悪くての無限ループ。そう無限ループ!!
今日書きたかったのはこのことですw

これも強迫観念の一種だろうけど、私は誤発注を極度に恐れています。いやいや、そんなの誰でも気をつけるだろ、むしろ気をつけるに越したことはない。とも思いますが、やりすぎもまた問題…

売りと買いを間違えた、返済し忘れた、etc。そのくらいはどうでもいいですよ。72時間もあれば立ち直れます。スロット打ってた時は、スイカ取りこぼしたら9時間は落ち込んでましたw

そんな私がもっとも恐れる誤発注は、桁間違いと無限ループ。これは一撃で破産できる。いや、破産はできない…
そもそも株なんだから、信用全力で入っても限界がある。買ったその日に倒産、もしくは売ったその日にTOB。しかもたまたま誤発注をした日に。

そんな天文学的な確率じゃないと破産はしない。板がペランペランの株を大量に保有して数百万円負け、が現実的なもんだろう。それでも痛いけど。

だから桁間違いと無限ループはすごく注意する。システムを手直しするたびチェックする。必要ない時もチェックする。チェックしすぎて検証が進まない。時間の無駄とわかっていてもやめられない。

ちなみにネットセキュリティに関しても強迫は出るが、これはまた後日にでも。とにかくもっと効率よく作業をしていきたいものです。

今日の収支 +441,000円

「空から雲が降ってくる」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。