2019年10月10日(木)

2019年10月10日(木)今日は歯医者さんで先日抜歯した前歯の型取り。
ブリッジを当然自費でやるもんだとばかり思っていたら。

歯科衛生士さんから、保険治療の提案が出た。
とりあえず保険の歯を入れてみて、ダメだったら自費でやり直したらどうですか?と。

なるほど、なるほど。
自分は神経抜いた歯がたくさんあるので、どっちにしろこれからしょっちゅう歯は交換することになる。

だったら保険の歯も試してみてもいいか。
今、一本だけ前歯が保険の歯だけど2年間くらい使って不具合はないし。

保険の歯が良ければめっけもの。
一回だけだったら何十万円の違いだけど、これからの長い人生数百万円かわりますからね。

歯の治療を迷いなく自費でできるくらい資産を築ければいいんだけど…

今日の収支 +28,000円

3 thoughts on “2019年10月10日(木)”

  1. おつかれ様です
    インプラントになされると思っていました
    そうでもないんですね

    トレード関係ないんですけどね
    ちょっと相談があるんです
    僕、最近婚活してるんですけど年齢の平均年収(実はもっと高い)で自営でやってるんですけど、全然モテナイんですよね
    守銭奴みたい人が来るのが嫌なので低く年収申告してるんですけど
    どうしたら良いでしょうね

    1. >くまそさん
      お疲れ様です。いずれはインプラントになるんでしょうねえ、今回は保険の安いブリッジを選択しました。

      で、おっと難しい質問ですね…
      どうなんでしょう、年収はそのまま申告した方がよろしいんじゃないですかね。
      お金目当てでこられるのは確かに嫌ですけど、女性からしてみたら収入っていうのは重要な要素だと思いますよ。これから一生ともに過ごすんですから。
      収入が高いのはくまそさんの魅力の一つなんだから、隠さず申告するのがいいと思います。

  2. くだらない質問に付き合って貰ってすみません
    お答えありがとうございました
    ちょっとそうしてみます(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。