2019年7月9日(火)

2019年7月9日(火)昨日の深夜、父にメールを書きました。
若い頃に心配をかけたお詫びと、今まで育ててくれたお礼です。

小さい頃、父にしてもらって嬉しかったことも書きました。
朝読み返して恥ずかしかったけど、勇気を出してお昼にポチッと送信…

すぐに返信がきて。
嬉しいメールをありがとう。親として君の成長を誇りに思う。これからも自信を持って生きてください。

との内容でした。

読んで車の中で号泣w
長い間、胸につっかえていた大きな塊が解けていく感覚がしました。

父はもう85歳。
元気なうちにありがとうとお礼が言えて本当によかったです。

今日の収支 +28,000円

8 thoughts on “2019年7月9日(火)”

  1. はじめてコメントさせていただきますスタンレーと申します。
    おいもさんのブログは昔2006年~2008年頃よく拝見させていただいており当時取引の記事もさることながらプライベートのことも色々書かれておられたりして勝手に楽しませていただいていた記憶があります^^
    その後、しばらくは見る機会が無くなっていたのですが、最近おいもさんのブログをまた再発見して読ませていただいているうちに引き込まれて(おそらくおいもさんと世代も同じくらいなのもあるせいか)思わず過去の記事も戻って読ませていただいたりして、小説を読むように楽しませていただいております^^
     読んでいるうちにわかったのですが、数年前くらいからおいもさんは完全にシステムトレーダーになられたのですね。昔のように裁量でやるような取引はされなくなったんですね。余計なお世話なこと書いていたらいたらすみません。

    1. >すたんれーさん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      楽天時代から芋ほり日記を読んでいただいてありがとうございます。

      あの頃はプライベートのことも平気で書いてたし、今読み返すと赤面することばかりですw
      トレードは真面目にやっていましたが、ブログはネタでやってましたから。すごく楽しかったしいい思い出です。

      仰る通り、2011年辺りからは裁量トレードを一切やめて、システムトレードしかしていません。
      なのでブログにトレードのことを書きづらくなってしまったし、プライベートで書くネタもなくなっちゃったんですよね。そもそもいい歳して恥ずかしくなりましたw

      でも、昔の記事を読み返してくれる方がいることを嬉しく思います。
      同世代同士、これからも頑張っていきましょうね^^

  2. ジーンと胸が熱くなるいい記事でした。
    私も同じような経験をしたことあります。
    元気なうちに顔を見せてあげられるといいですね。
    きっともっとお喜びになると思いますよ。

    1. >さいらさん
      ありがとうございます。
      さいらさんも同じような経験をされたんですね。
      もっと早く感謝の気持ちを伝えていればよかった!と思いました。ぜひ多くの人にすすめたいです。

      ちなみに父とは近所に住んでいるので顔を毎日のようにあわせていますw
      ただ、ギクシャクとしたわだかまりのようなものはほとんど消えました^^

  3. 生きてるうちに親に感謝の言葉を言えるなんて素晴らしいです。私は父が亡くなってからが初めて父に感謝する気持ちが溢れています。もっと聞いておけばよかったと後悔しています。

    1. >ほしのさん
      ありがとうございます。
      昨日は本当にいい経験ができたと思っています。

      亡くなられてから後悔する方が多いようですね…
      米米さんの返信にも書きましたが、亡くなられたお父様に感謝の手紙を書いてお仏壇に添えたりすると、気持ちがラクになるようですよ。

    1. >くまそさん
      ありがとうございます。
      1人は1人で気楽で楽しいんですけどね。やはり家族の温かさっていいなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。