2019年6月18日(火)

2019年6月18日(火)連勝は10でストップ。
ここ最近にしては珍しい大型連勝だったのでまだ気持ちは余裕あり。

明日負けたら一瞬で凹めるけどw
それにしても下げに弱くなった?マイシステム。

さて、今日のお題は朗読で読んでいる「悪魔とのおしゃべり」という本。
前作「神様とのおしゃべり」という本の名前は聞いたことがあったので興味はありました。

この本の内容をざっくりいうと。
常識を疑え、常識に縛られた考えがマイナスの感情を生む、ってな感じです。

認知療法的な考えなのかな。
凝り固まった思考が自分を苦しめる的な。

主人公と悪魔の会話からいくつかのエピソードが構成されていて、ほとんどの話に概ね納得なんだけど。
大麻を容認するような発言はどうなのかなあって思いました。

タバコより身体に害はない、お酒より依存度は低い。
ゲートドラックになるとも言い切れない。現に国や地域によっては合法だ。

けーれーどーも。
大麻を吸ってハイになってる人は怖いって感じちゃうんですよね。

入れ墨と一緒ですね。
何が悪い?って聞かれると論理的に説明はできないんだけど、とにかく怖いんですよ、関わりたくないんですよw

吸っちゃダメとも言い切れないけど、吸わなくてもいいわけでしょ?
他に楽しめる方法はいくらでもあるんだし。

産業目的や医療目的ならいいんだけど、嗜好品としてはやっぱり反対だなあ。

今日の収支 ▼105,000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。