2018年10月18日(木)

2018年10月18日(木)1ヵ月ほど前からフォー・グッド・シングスという心理療法?を試しています。
やり方は寝る前に箇条書きでいいから、今日起きた出来事でネガティブなことを1つ、ポジティブなことを4つ書くだけです。

やってみると意外とポジティブなことを書くのが難しい…
ネガティブなことだったらいくらでも浮かぶんですけどねw

なので最初はどうしてもポジティブなことが浮かばなかったら「今日も無事に生きていた」とか「天気がよかった」とかでもいいです。

このワークを続けていくと、ネガティブ探しの癖が抜けてポジティブ探しのプロになれるみたいです。
実際に僕も1ヵ月で効果を実感してます。

マイナス思考から抜け出せない人はぜひお試しください。

今日の収支 +286,000円

5 thoughts on “2018年10月18日(木)”

  1. こんにちわ いつも拝見させて頂いています。
    お芋ほりさんはこの日は売りと買いどっちで利益あげたんでしょうか?

    1. >に ぽちさん
      こんにちは。いつも見ていただいてありがとうございます。

      昨日ですよね?でしたら売りが利益になってるはずです。
      僕は売りと買いを両方やる戦略がメインなので、日経が上がっても恩恵を受けらないし、逆に暴落のときでも買い玉より売り玉の方が下がってくれれば、昨日のようにプラスになります。

        1. 日本語足らず失礼しました。
          売りと買いの銘柄選択する際にソフトなど使用されているのでしょうか?

          1. >ぽちさん
            市販のソフトのようなものは使っていないですよ。
            自分で作ったルールに従ってExcelで銘柄の選別や売買のタイミングをはかってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。