2018年6月8日(金)

2018年6月8日(金)ここ最近、夜の時間帯にネット速度の低下が目立つので、プロバイダーのぷららに相談してみました。

原因はやっぱりプロバイダーの混雑で、ドコモ光の利用者の増加につれて、ぷららの利用者も増えたとのこと。
サーバーの増強はしているけど、改善の目途ははっきりしないらしいです。

なので、プロバイダーの乗り換えか、V6プラスルーターの購入をすすめられました。

プロバイダーは乗り換える気はあまりなく、V6プラスの検討をしてるんだけど、使えなくなるサービスが出るというのが気になってます。
外出先からスマホでPCの遠隔とかは今まで通りにできるのかな?

今んとこ、ザラ場中はサクサク動くのでトレードで不便はしてないんだけど、夜にネットが重いのはやっぱりストレスです。

今日の収支 +158,000円

2 thoughts on “2018年6月8日(金)”

  1. 一昨年に、同様の理由でIPv6サービスを使ってみたことがあるのですが、岡三RSSとONTの動作が部分的に極端に重くなってしまい、IPv6の利用を断念しました。(最初はそれがIPv6の影響とわからずに苦労しました(^^;)
    もちろん自分の環境だけの現象かもしれませんので、参考程度になれば・・・。

    1. >MN(名無しA)
      ありがとうございます!
      とても参考になりました。岡三RSSが使えなくなるのは致命的だし、他にも対応してないサービスがありそうなので、IPv6の利用は見合わせます。
      これ以上速度が低下するようだったらプロバイダーの乗り換えを検討してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。