2017年10月30日(月)

2017年10月30日(月)うーん、いたるところにバブルが落ちてますねえ。
このまま日経は3万円はおろか4万円まで一気に行くんでは?と思っちゃいますw

とりあえず下がるイメージはわきませんね。
だからといって買い屋にはならないけど。。

今日の収支 +231,000円

「2017年10月30日(月)」への6件のフィードバック

  1. お疲れ様です。場中に失礼いたします。
    9月末に20万復帰したのですが、10月は、20万→18万→19万→15万とボコボコにされてしまいました。いい感じでこのまま伸びていくのか、と思っていたのですが、そう甘くはありませんね。残念です。11月から、もう一度、やり直しです。しかし難しい。しっかりとトレードのシステムが構築されるまでは、手出しをすべきではないかもしれませんね。うーん。

    1. >イワシさん
      お疲れ様です。
      復帰してからのやられは精神的に辛いですよね。。

      ただ、今の資金規模なら積極的にトレードしてもいいと思います。負けても授業料になりますし。
      システムでやるか裁量でやるか、指数先物でやるか個別株でやるか。人それぞれですが、色々試してみるのもいいと思いますよ^^

      1. ありがとうございます!
        まあ資金的にはメタメタにやられたのですが、おっしゃる通り、掴んだものがあるような気がします。本に書かれたことを、自分で体験することによって会得していくような感じです。今月が楽しみ!頑張ります!

  2. すみません
    変なこと、お聞きするのですが

    買いやには、ならないという事は
    上げ相場の銘柄に、逆張りとして
    空売りで、利益を
    取って行かれてるということなのでしょうか?

    それとも、下落している銘柄を探し
    売りやとして、利益を得てられるのでしょうか?

    よければ、教えていただければ幸いです

    1. >ほんの初心者ですさん
      わかりにくい書き方でしたね^^;
      買い屋にはならない、というのは。買いオンリーでやるわけではなく、空売りも交えて、売りも買いも両方やるよってスタンスです。逆張りもやるし、順張りもやります。
      当然、ここ最近の相場では空売りはやられまくってますwただ、それ以上に買いでプラスになってるので、トータルでプラスになればいいかなと思ってます。

      1. ありがとうございます

        大変、良くわかりました。
        つまらない質問に、お答え頂き、感謝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。