2017年8月23日(火)

2017年8月23日(火)肩こりが酷いです。

またちょっと神経質になってしまって。
背筋はピンと伸ばして、肘の角度は90度。

足は組んじゃダメ、頬杖も禁止。
とかやってたら、逆に肩がバッキバキです(涙

今日の収支 +53,000円

「2017年8月23日(火)」への2件のフィードバック

  1. 足は適度に組んだ方が腰に良いようですよ。
    ずっと座ってると筋肉が固くなるので、足を組むと股関節や腰回りの筋肉が適度に緩んだり動かしたりされるので、むしろ腰の筋肉には良いようです。
    ずっと同じ姿勢よりもたまにストレッチしながらやるほうが良いと思いますね。

    1. >たけやんさん
      返信遅くなって申し訳ありません。
      なるほど、足は適度に組んだ方がいいって意見もあるんですね。”理想の姿勢”を意識しすぎて逆に疲れ果てちゃいましたよw
      ときおり休憩やストレッチを挟むようにしてみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。