2017年8月2日(水)

2017年8月2日(水)毎日同じこと書いてる気がするけど、手法1,2が今日も負け。
サブ戦略だけじゃカバーしきれませんよ。

とにかく新手法の開発ですね。
今流行りのAIをやってみよう!

できねーよ・・・

今日の収支 +3,000円

「2017年8月2日(水)」への7件のフィードバック

  1. クーラーの件は大変でしたね
    手法1、2が機能しずらいのは、ここ最近の値幅の少ない相場が影響してるんでしょうか?
    いろいろと大変なこともあるかと思いますが応援しています!

    1. >おいもふぁんさん
      ありがとうございます。
      引っ越しで色々とストレスが溜まってるなか、エアコンの件があったので爆発してしまいました。お騒がせして申し訳ございません。

      手法1,2に関しては困ったもんです…
      仰る通り、ボラの低下も原因だとは思いますが、それ以外にも原因があるんでしょう。
      ただ、改善しようもなさそうなので、新手法の開発を目指します。

  2. お疲れ様です^_^
    いやあ、攻撃の姿勢から防御重視のスタンスに変えて臨んでいたのですが、それでも次から次へと課題が出てきます(>人<;)

    一つ大きなものは約定判定。
    今までは 「 > 」で約定判定をしていたのですが、実際は逆指値をした地点を「 > 」、つまりブレイクする必要はなく、「 > = 」、同値で約定してしまうのです!
    しかもその成績は良いことはなく、必ずマイナスなんですよね(>人<;)

    約定判定は「>=」でやり直すべきなのか? 同値で約定しないケースもあるだろうし。難しいっす。

    1. >イワシさん
      お疲れ様です。
      文章だけだとイメージが掴めず、よくわかってないかもしれませんが^^;
      >と>=で成績が大きく変わってしまうのはどうしてでしょうね。その説明ができれば、改造によって改善が期待できそうですね。

      1. そうかぁ〜! なるほど。貴重なアドバイスを、ありがとうございますm(_ _)m
        もしかすると、自分は偶然の産物を寄せ集めてきて、悦に浸っていただけ、なのかもしれません。だってうまく説明がつかないことだらけなのですから・・

        うーん、一旦実践はお休みして、勉強をし直します。ちょっと誰も気づいていない独自の理論という、発見にこだわりすぎて、基本を学んでいなかったのかもしれません。ハッと気づかされました。本当にありがとうございました!

        1. >イワシさん
          判断が難しいところですけどね。条件やパラメーターを少し変えただけで成績が大きく変わるのは、カーブフィッティングの可能性が高いです。
          誰も気づいてない独自の理論の発見、というのは素晴らしい志だと思いますよ。僕も今でも考えてます、ただし未だに見つけられませんが…
          やはり最初は上手の人の模倣から入るのが王道かもしれませんね^^;

  3. 補足です。何度も失礼いたします。

    「>」の約定で困っているのはエントリーの時です。逆指値を成り行きではなく、「達成後指値」にしていても、約定してしまうのです。「>=」で作り変えるとなると、大改造が必要になりますね(>人<;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。