2017年6月29日(木)

2017年6月29日(木)カブコムがサイバー攻撃にあったみたいですね。
9時38分に復旧したのは立派だけど、ユーザーとしてはかなり不安が残ります。

今後Webサイトの変更とかがあるなら早めに通達してほしいなあ。
発注マクロ作り直すのけっこう大変なので・・・

まあでも今日は快勝できたので結果オーライ。
昨日大負けしてただけにホッとしました。

今日の収支 +149,000円

「2017年6月29日(木)」への8件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    実は先週の月曜日から実弾を投入しているのですが・・・

    これが笑ってしまうほどメタメタの成績で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)過去のシステム上では勝率60%ほどだったのが、実践してみると8戦して2勝6敗_| ̄|○ しかも小さく買って、大きく負けるという展開的なアレです笑
    二項分布でもありえない数値にあるので、一旦休止して見直すべきかもしれませんが、まあバーチャルと実践では大きく違うというのは想定の範囲内ですし、最大ドローダウンの範囲内。しかも、売買していると面白いのですよねえ。手を動かしたくて仕方がないのです。

    これからどのように変えていくのか、ちと想像できませんが、やはり実践を経験しないとダメだということが分かりました!いやはや、困った感じですが、頑張っていきたいと思います!

    1. >イワシさん
      お疲れ様です。
      過去検証はいいのに実践になると、、っていうのはこれからウンザリするほど経験するでしょうし、むしろ初めのうちは上手くいかない方がいいくらいです。
      少ないロット、最小単元でいいのでどんどん実践していった方が、上達も早いでしょうし、何より楽しんでやれてることが素晴らしいと思います。
      僕ももっとトレードを楽しめるように。お互い頑張りましょうね。

  2. お芋さんの意見を否定するわけではありませんが、お芋さんのような短期売買を繰り返すスタイルがイワシさんに合っているかはわかりませんよ
    私程度がエラそうな話で恐縮ですが、色々な投資スタイルを勉強して自分に合うものを探してみるといいかもしれません
    長期投資というとアクビがでそうですが、ここ5年で最も儲けたのは長期投資家なのは事実です。ETFやREITを上手く拾ってるだけで億万長者になったものもおりますよ。

    1. >くまそさん
      お疲れ様です。
      もちろん、トレードスタイルはイワシさんが決めることだと思いますよ。
      僕がアドバイスできるのは短期トレードのことなので、できる範囲でお答えしようと思っています。

      しかし、ETFやREITで億万長者って羨ましい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。