2017年5月10日(水)

2017年5月10日(水)風邪気味で体調が悪かったところに、プライベートでちょっと自信を失うことがあって落ち込んでたんだけど…

収支を見て元気が出たw
こんな職業だから、人から理解されないことも多いけど、それでも真摯に相場に向き合ってれば、今日みたいにいいことあるよ。

今日の収支 +373,000円

「2017年5月10日(水)」への4件のフィードバック

  1. めちゃ勝ってますね。
    うらやましいです。

    なぜ、日々の勝率が高いんですか?
    どういう手法ならば、そのくらいの日々の高勝利を実現できるのか知りたいです。

    1. > たけやんさん
      この調子が続けばいいんですけどね~。今はたまたまな部分もありますよ。
      勝率を上げるためには、相関性の低い取引をたくさんすることを心がけてます。

      1. 返信ありがとうございます。
        なるほど、相関性の低い取引をたくさんするんですね。
        取引をたくさんしたいのですが、順張り、逆張りの手法だと毎日一定量以上の取引をするチャンスがあまりないんですよね。

        最近は一日の平均トレード数はどのくらいでしょうか?
        ロットはかなり抑えていそうですよね。
        1トレードで50万円くらいでしょうか。

        さやとりみたいなやつをやったらよいんでしょうか。
        私は、順張り、逆張りくらいしかやってなくて、さやとりは検証するのが大変そうなのでやっていません。
        そのため、さやとりについては期待値があるかどうかも分からないので、チャンスが多いのかな?と思ってしまいます。

        1. >たけやんさん
          具体的な数値は言いたくないので、お答えできる範囲になりますが…
          株のさやとりだけで勝つのは難しいです。安定した収益を残すのは、優位性のあるトレードをとにかくたくさん試行するしかないと思います。
          そのなかでトレード数やロットを調整すれば、さらに安定するはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。