2017年2月16日(木)

2017年2月16日(木)裁量でトレードをしていたころの話。

順張りでトレードしていたときは、自分の売値より高く買いなおすことに何の抵抗もなかった。
高値掴みの安値売りなんてしょっちゅう。トレードってそういうもんだと思ってた。

でも、逆張りにスタイルを変えてから、自分の売値より高く買いなおすことにすごく抵抗を覚えた。
自分の買値(損益の評価額)によって、売るタイミングが変わったりもしたし。

これじゃいかんと思ってはいたけど、どうしてもそれを変えることができなかった。

理屈じゃわかっていても、実行できないってことがすごく多かったなあ。

トレード結果

収支を見るとき、心拍数が上がってるのがすごくわかる。
心臓がバックバクいってるもの。

だから、今日はすごく気楽に収支を見てみた。
そしたら、気楽な収支だった。やっぱり気楽がいいねw

今日の収支 40,080円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。