2017年1月30日(月)

2017年1月30日(月)久々に強い強迫に苦しんだ日でした。
パソコンのモニターの汚れと傷が気になって気になって…

作業に支障をきたすほどの汚れではない、むしろよく目を凝らさないとわからない。
のに、気になって胸がサワサワ、お腹がぎゅーってなる。

自分は合理的な人間だと思っているのに、こんなバカバカしいことで悩んでいるのがまた苦しい。

治すための行動をしよう。

トレード結果

今日はモメンタム戦略の勝利。
日替わりで相場つきが変わるから、よくわかりません。

今日の収支 53,640円

「2017年1月30日(月)」への2件のフィードバック

  1. お芋さん、初めまして。eと申します。
    いつも拝見させて頂いてます。

    もともと強迫観念の強い人はトレードでより強くなると思います。自分もそのクチです笑

    お芋さんは、合理的な自分と強迫観念を持っている自分とのギャップで苦しんでいるように私には感じますが、もう少し強迫性を持っている自分を受け入れると少し楽になるのではと思います。

    強迫が出てきても、
    今は強迫モードなんだ、すぐに戻るさ
    ぐらいの感覚で大丈夫だと思いますよ。

    合理的なお芋さんも強迫をお持ちのお芋さん、両方のお芋さんがあって今のお芋さんやトレード結果があるんだと思いますので自分を卑下する必要はないと思います。

    初コメで失礼な事をお書きしたかもしれませんが、同じようなメンタル状態で昔苦しみましたのでコメントさせていただきました。

    今後も応援しています。失礼します。

    1. >eさん
      はじめまして。
      アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。

      そうなんですよね。バカバカしいと思ってるのに、非合理的な考え/行動をしてしまうのが余計に苦しいです。
      強迫が治まってくると客観視できるのですが、モードの真っ只中は強迫観念が頭から離れなくて…
      今回はずっとお腹も痛くて、ストレスをかなり感じているようです。

      eさんの仰る通り、完治を求めないで、強迫を受け入れられるとラクになれそうですね。
      今は強迫モードなんだ、すぐ戻るさと自分に言い聞かせてます。

      ありがとうございました。
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。