2016年12月1日(木)

2016年12月1日(木)くどいようですが、僕は、「ピッチャー山井に代わりまして岩瀬」のときから、熱烈だった中日ファンをやめました。
落合と白井がいなくなるまで、その気持ちは変わりません。

そして贔屓のチームがなくなると、プロ野球自体にも興味がなくなってしまうんですよね。
だから僕は、最近のプロ野球事情をあまり知りません。

でも、広島カープがリーグ優勝を果たしたのは知ってたし、鈴木や菊池といった素晴らしい選手が出てきたのは知っています。

それでも、「神ってる」は知りませんでしたw

トレード結果

一銘柄、顔をしかめたくなるようなマイナスがあったが、それ以外は堅調な日でした。
今日は午後に少し崩れましたが、再び高値を超える展開になっていくと思っています。

なので、上げ相場に強い戦略を必死に探してる最中です。
って、事前にやっておきなさいよ・・・

今日の収支 44,530円

「2016年12月1日(木)」への5件のフィードバック

  1. お芋さんのメイン戦略は、アベノミクスの時も乗り越えられるように設計してあるということを以前、書かれていたような覚えがあるのですが、そうであるならば今回の件もただの一時的なドローダウンになりませんか?

    1. > 1さん
      お疲れ様です。
      アベノミクスの時も乗り越えられるように”あとから設定”しなおしました。
      今回はアベノミクスの時とはまた違うでしょうし、これからも何度もメイン戦略に不向きな相場はやってくると思うので、極力戦略を分散したいと思ってます。
      どんな相場でも勝ちたいという我儘でもありますがw

  2. 〉上げ相場に強い戦略

    普段使わないような戦略でも準備しておくのは大事ですよね。
    準備してても実弾入れるのが心理的に難しいのですが(笑)

    僕は戦略の配分を徐々にロング側に寄せてってます。銘柄選択がうまくいってなくて日々苦労してますが、、、

    1. >inaさん
      お疲れ様です。
      僕の場合、実弾入れるタイミングをinaさんのように裁量で決めると、裏目ったときに発狂しそうなのでw
      レジーム判定っぽいことやって、完全にルール決めるしかないですねえ。それには、上げ相場に強い戦略がないとダメなんですが・・・
      inaさん、いくつか手法教えてくださいよ!牛角おごるからw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。