2016年10月20日(木)

2016年10月20日(木)体の衰えは仕方ないと思ってたけど。
脳の衰えを実感すると悲しくなります・・・

トレーニング次第で維持できるようなので、頭の体操がんばろう!

トレード結果

メイン口座の利益をサブ口座で飛ばし・・・

最近、サブ戦略がやられてるなあ。
まあメイン戦略がボロボロよりは遥かにいいですけどさ。

今日の収支 ▼7,560円

「2016年10月20日(木)」への4件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見させていただいています。私もシストレをやろうとシステム作りに励んでいるのですが、単純なシステムがおどろくほどの効果をもたらしているのです。具体的に利回りをいうと年率で80%。こんなデタラメなことがあるのでしょうか? まだ手を動かしていないのですが、なんか不安です。

    1. >イワシさん
      はじめまして。
      いつも見ていただいてありがとうございます^^

      ぜひ、そのシステムを教えてください!w
      単利か複利か、レバレッジをどれだけかけるか、リスクをどれだけ取っているかなどの条件で変わりますが、年率80%はかなり優秀な数値です。
      正直いうと、検証が間違ってる可能性が高いかも・・・

      単純なシステムということなので、過剰最適化の心配はなさそうですが。
      未来データが混入してたり、非貸借銘柄を空売りできることにしてたり、色々なミスはあります。
      ご自身が納得するまで、実際の売買はしない方がいいと思います。

      もし、どうしてもわからないことがあれば、できる範囲で相談にのりますので、またコメントください。

      1. ご丁寧にありがとうございます!!
        先物 mini一本で検証しているのでレバが効いていることと、資金が増えたら枚数を増やしていったことが一つの原因だとはおもうのですが、それでもやはり適正の範囲外ですよね(><)もう一度しっかりと見直したいと思います。ちなみに枚数を増やさず一枚だけなら30%弱でした。
        アドバイスありがとうございました! これからもブログを拝見して、勉強させていただきます!よろしくお願いしますm(_ _)m

        1. >イワシさん
          どういたしまして^^

          なるほど、先物でしたか。それだとレバもかけられるので納得です。
          売買ロジックがわからないと何とも言えませんが、単利で30%なら現実的だし、素晴らしいパフォーマンスだと思いますよ。
          実際、僕は先物でそこまでのシステム作れませんw

          こちらこそ、今度ともよろしくお願いします♪

oimo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。