2016年7月7日(木)

2016年7月7日(木)スケベ心で並んだソフトブレーン(4779)

9:30に一度寄ったあと、再度張り付いたときに成行で買い注文。
超高値圏なのは承知の上。だからこそストップ高に旨みがある!

割れそうになったら即取消し、もし約定したら即売りの準備はしてある。
いつも通り指値で怪しい買い注文が入っていたので、今日も寄らせる気はないのだろう。

売りものも全然出ないし。
が、今にして思えばこの売りものの少なさが不自然だった…

もし、前場で割れるとしたら逆日歩の発表が出る直後だろう。

とはいっても昨日で取り組みは悪化してるし、案の定逆日歩は0.05円と微々たるもの。
そんなことは織り込み済み。やはり売りものは出てこない。

よし、今の隙に実家に戻ろう。
念のためにリモートデスクトップで監視しながら。

実家までは車で約20分。
が、今日は小田急線に事故があったようで、踏切がまったくあかない。

一刻も早くPCの前に戻りたいのに。
イライラしながらスマホで板を見ながら、踏切があくのを待っていると。

寄った!えっ、一口かよ。
これはヤバい、と思ったときにはもうすでに特売り…

急いでスマホから売り注文を出したが、雪だるま式に膨れ上がる売りもの。

この感じ、知ってる。
昔、新興市場を主戦場としたときに何度も見てきたヤツ。

ストップ安まで寄らないヤツだ…

踏切もあかないし、寄りそうにもないので稲城に戻ることにした。

稲城に戻るとちょうど前場が終わったとこ。
気配700円で特売りのまま。

気を紛らわすためにYahoo掲示板を覗くと、あれ?さっきまで強気だった買い豚どもはどこにいった…
来週までは寄らないんだろ?1000円なんて通過点じゃなかったのかよ!

こんな掲示板を見てても気分が悪くなるだけなので、PTSを見てみると650円くらいで取引されてる。
おっ、これならS安までいかないんじゃないか。

っていうか、後場は嬉しい特買いスタート(涙

すぐ寄っちゃったけど、118円のヤラれで済んだ。
ストップ安張り付きを覚悟してたから助かりましたよ。

いやあ、久々にパニック起こしたわあ。
とっさに友人のトレーダーにもラインしちゃったもの。

友人のトレーダーからは、大きく持ってたんですか?と心配されました。
ええ、まあ100株なんですけどね…

それでもツラいもんはツラかったんだよw

比例狙いはほんと気をつけよう。
大量に注文入れて爆弾喰らったらシャレにならないから…

トレード結果

そんな感じで裁量トレードではメンタルへし折られたんだけど。
システムトレードは快勝。よかった…

ストップ高狙いだってシステム化しちゃえばいいんだけど、けっこう難しいんですよね。
かなり高いプログラム技術が要求されそうです。

今日の収支 180,540円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。