2016年6月1日(水)

2016年6月1日(水)Topix組み入れのコバンザメ投資法や優待銘柄の先回り買い。
もう何年も検証しようと思いつつ、いまだに未検証のままという…

やる気の起きない理由としては、面倒くさい張れる玉が限られてるから。

リバランス日や権利日は出来高はあるけど、見てる限り値動きも難解。
マーケットインパクトを考えると、薄く長く持つしかないのかなあ。

それだったら大型株のアーニングス・サプライズ効果を研究してみたい。
短期じゃなくてある程度の期間。一ヶ月持って、対Topixアクティリターン3%とか出せれば十分ですもんね。

トレード結果

日経平均は久々の下落。

昨日の稼ぎ頭の手法が今日は負け頭。
ただその他の手法が万遍なく稼いでくれて、月始めをいいスタートが切れました。

今日の収支 59,050円

「2016年6月1日(水)」への2件のフィードバック

  1. >一ヶ月持って、対Topixアクティリターン3%とか出せれば十分ですもんね。
    お芋さんだとどのくらいの運用資金くらいまでこのような好成績を達成できるんでしょうか?
    お芋さんはプログラムもすごい詳しいので尊敬してしまいます!

    1. > 1さん
      お疲れ様です。
      えーと、たとえば年利40%だとすると…

      資金100万なら小技を駆使していけるかな、って感じですが。
      資金一千万以上くらいになると、もうどうなるかはわかりませんw

      でも、目標は年利40%以上を安定して出すことですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。